« うちのわんコのはしゃぎ指数 | 今日のメッセージテーマは『雨の思い出』です! »


2009年04月23日

なるほど番長 男魂・女魂


なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…「男性がピンクを着るのをどう思うか?」

■街の声・女性の意見
・似合っているなら良い。その人が好きなら良い。
・上司とかが着てるとカワイイと思う。固定観念にしばられていない。
・今では30歳の息子ですらショッキングピンクを着ていてびっくり!
・だいぶ慣れた。
・草食系男子が増えたからしょうがない。

こうしてみると女性たちはピンクを着る男性に対して概ね好意的。
では、どんな人ならピンクが似合うんでしょうか?

■メール・FAX 女性の意見
・やっぱり林家ペーさん?
・最近ではオードリー春日さんの印象が強い。
・ミスチルの桜井さんがピンクを着てよく似合っていた。
・淡いピンクであればどんな人でも大体似合うと思う。

ミスチルさんが大人気の中、今回、名前があがったオードリーの春日さん。
実はご本人にピンクについてお話しをうかがってます。

■オードリー春日さんインタビュー
・服装は1950年代のアメリカの大学生を意識して着ている
・自分の「かわいさ」を演出するためにピンクを利用している
・誰しもが「かわいらしい部分」があるのにそれを隠そうとしているからピンクを着ない

オードリー春日さんもお薦めのピンク。
ピンクにはリラックス効果もあるため、海外では刑務所の壁をピンク色に塗ったり、
囚人にピンクの服を着せるところもあるそう。

ちなみにピンクを取り入れる時は濃いピンクよりも
淡いピンクの方が失敗しにくいみたいですよ。

投稿者 たまなび : 2009年04月23日 17:59

文化放送へ戻る