« 男魂・女魂 | 会議中....。 »


2009年04月09日

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…「男でよかった・女でよかった」

【街の声・男で良かったこと】
・車の運転を思う存分できる
・トイレに並ばなくていい
・朝めんどくさくない・化粧しなくてよい
・電車乗っている時に足を閉じなくて良かったり、ガサツに生きられる

全体的に多かった答えとしては「化粧など身だしなみを気にしなくていい」というもの。
そこで朝の身支度にかかる時間を調べてみたところ…
・女性がお化粧にかける時間 10分~15分 (キレイナビ調べ)
・男性がひげそりにかける時間 2分~5分 (ブラウン調べ)
…と、かなりの差が。身だしなみに関してはやはり男性の方がかなり楽だといえそうです。

では、一方、女性はどんな時に「女で良かった」と思っているんでしょうか?

【街の声・女で良かったこと】
・堂々と甘いものを食べたりできる
・映画を安く観られる
・化粧したりおしゃれしたりできる  おしゃれができる
・レディースプランがたくさんある

女性にとって大きなメリットといえば、やはりレディースプランやレディースデー。
映画館やホテルなどが有名ですが、その他にもパチンコやガソリンスタンド、
レンタルビデオ店、カラオケ店などでも実施しているところがあるよう。

以上、なるほど番長「男魂・女魂」。
今日は「男でよかったと思うこと・女でよかったと思うこと」について聞いてみました。

投稿者 たまなび : 2009年04月09日 17:50

文化放送へ戻る