« なるほど番長 匠魂 | 本日のメッセージテーマは『私のまわりのダメおやじ』です! »


2009年04月29日

グランスタ旨い!

浅草今半.jpg
こんにちは。スタッフのアッキーです。今日は「食」がテーマのトレンだま。東京駅の「グランスタ」を紹介しました。お弁当、スイーツの名店、日本酒や酢のスタンドバー、さらに雑貨や花に至るまで、個性的な47のショップが集まったエキナカ商業施設。

上の写真は、3月31日に発表された、グランスタの2008年度お弁当ヒットランキングでトップに輝いた「浅草今半」の「牛肉弁当」!創業以来守り続けている秘伝の割下(わりした)を使い、厳選した黒毛和牛の旨みを最大限に引き出したお弁当。見てると食べたくなりませんか?私は早速買いに行こうと思います。

そして最もヒットしたスイーツはかりんとう専門店「日本橋錦(にしき)豊琳(ほうりん)」の
「きんぴらごぼう(\330)」!ゴボウを練り込んだピリ辛の新感覚かりんとう!以前「トレンドのたまり場」のコーナーでもご紹介しましたね。覚えてますか?ちなみに5月6日までは「ちょこかりんとう(\330)」も販売されますよ。

さらにさらにグランスタでは、ゴールデンウイーク限定の商品もたくさん登場するんです!私が注目したのは、「RF1」と「いとはん」がコラボした「人気者弁当(\1,575)」!下の写真ですね。2つの人気ショップの和と洋の惣菜を詰め合わせた欲張りなスペシャル弁当!
他にもゴールデンウイーク限定お子様弁当や、限定スイーツも販売されます!

このゴールデンウィーク、東京駅の「グランスタ」要チェックです!以上、スタッフのアッキーでした!

人気者弁当.jpg

投稿者 たまなび : 2009年04月29日 19:23

文化放送へ戻る