« 今日のメッセージテーマは『雨の思い出』です! | 今日のメッセージは『心に残った音楽』のテーマで募集です! »


2009年04月24日

なるほど番長 チェック魂

090413_rainfall_newmain.jpg

なるほど番長、金曜日はチェック魂。いろいろなチェックをしていますが
本日は久々にお客様をお迎えして、その方を徹底チェック。
本日、お迎えしたのは、明日から公開れる
話題の映画「レインフォール」に主演されている椎名桔平さん


●撮影エピソード、大変だったことは何ですか?

格闘術を覚えなくてはならなかったこと。
役柄としてFBIやSWATも採用する、イスラエルで生まれた実戦護身術、
クラブマガを体得しなくてはならなかったこと

撮影中は、近距離での格闘なので、実際にパンチを食らったことも…。

台詞を当日に変更されること
英語の台詞を代えられるので焦りましたね。「右」を「左」って変えたり、
「玄関」を「そこの絵の近く」と変えたり。日本語だったら何てことない
変更だけど、英語だと今すぐやれと言われても難しかった!


●監督がオーストラリアの方、日本の映画作りとは同じでしたか?

撮り方はハリウッドスタイル。2カメを手持ちで1シーン撮りっぱなしで、
役者が自由に演技できる空間を提供するというイメージ。
人とかぶる距離にいようが、ライティングを邪魔しようが、お構い無しに
2カメで撮って、どちらかを使うんです


●共演のゲイリー・オールドマンの印象は?

とてもきさくな人、ジャケットとセーターを交換しました。

●映画のここを見て欲しいというところは?

日本で3台しかないカメラ使用。
映像が日本映画じゃない。スタイリッシュで切ない物語。
僕とゲイリーの対決シーン。

ここを是非とも見て下さい


映画「レインフォール」は、明日から全国ロードショーです。

投稿者 たまなび : 2009年04月24日 17:15

文化放送へ戻る