« すっきり魂 | 本日のメッセージテーマは『歴史を感じます』です! »


2009年04月21日

発泡スチロールで田んぼ?!

080809_122616.jpg


今日のテーマ「チャレンジ」で紹介したメッセージ、自宅で発泡スチロールを使っての稲作のお話。
どんなに小さくても手作りに変わりなし!
こんなにカワイイ花が咲くんですねぇ~(^^)
今年もおいしいお米がとれますように!

たまちゃん こんにちは
我が家では、毎年稲作りにチャレンジしています。
稲つくりと言っても庭の一角に発泡スチロールを何個か置いてのミニ田んぼなので、収穫できる量は
本当に少ないのですが、丹精込めて作ったお米の花が咲き、籾がふっくらと膨らんでたわわな稲が
実った時は、本当に嬉しいですよ。
昨年の7月頃の稲の写真とお米の花の写真を添付しておきます♪
千葉県八千代市 ・ ラジオネーム いちごみるく 

投稿者 たまなび : 2009年04月21日 17:51

文化放送へ戻る