« 今日のメッセージは『変えたい・変わりたい』のテーマで募集です! | 本日のメッセージは『大事なこと』のテーマで募集です! »


2009年04月03日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

パートナー(恋人)とツーショットで記念写真を撮ることになりました。
どんな場所がいいですか?

1 大自然あふれるジャングル
2 誰もいない南の島の海
3 大都会の有名スポット
4 自分の家の中
5 ふたりの思い出の場所

あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの束縛度」

①大自然あふれるジャングル
パートナーは自分だけのものでいて欲しいけど、あなた自身が
束縛されるのは嫌というタイプ。浮気は絶対許せないのに、
あなた自身は二股をかけるなんてこともありそう。
そんな姿勢がパートナーや周りの人に「自分勝手」と映る場合も……。
自由奔放な性格ですが自分のことばかりでなく、
相手のことも思いやるようにしてあげて下さい。。

②誰もいない南の島の海
パートナーしか見えない愛一直線!二人だけの時間を何よりも
大切にしたい『超束縛型』です。パートナーのことは全て把握しておきたい、
いつも傍にいて欲しい、自分のことだけを考えてほしい…というタイプ。
また自分が束縛するだけでなく、束縛されたいとも思っています。
愛がすべてで他のことに目が行かないということで、仕事や友人との
付き合いがおろそかになったりします。もう少し大きな心を持って。

③大都会の有名スポット
「お互い、自由なほうがいい」というフリーな性格のあなた。
束縛どころか、あくまでも独立した個人と個人の付き合いを考え、
相手のことにも必要以上に踏み込みません。
でも、ときにあなたの大切なひとは、「本当に自分を好きなのだろうか」と
迷っています。時には少し大胆な愛情表現をして、安心させてあげて下さい。

④自分の家の中
ヤキモチは一番の愛情表現♪そんなあなたは、束縛されるのが大好き。
しかし、あなた自身はあまり縛りつけるタイプではありません。
甘えんぼうで、相手にすべてを任せてしまうので、気がついたら裏切られていたり、
相手のいいなり、都合のいい人になってしまいがち。
少しは自分の意志や気持ちをはっきりと伝えて対等な付き合いを。

⑤ふたりの思い出の場所
束縛度は最強なのですが、瞬間的なもので時間の経過で
すぐに薄れてしまうタイプ。
あんなに好きだったのに、昔はこうだったのに、束縛することが
喜びだったのに最近は…などと、いささかマンネリ気味で、
束縛したいという気持ちがどこかに消えています。
そしてこれではいけないと、もう一度あの頃に帰りたいと考えています。
それこそ、ふたりの思い出の場所への旅にでも出てはどうでしょうか?


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1電話は、かなりこまめに入れるほうだ
2 電話をかけるとなかなか切らないタイプだ
3 その日になって突然、思いつきでスケジュールを決めることが多い
4 パートナーの携帯メールを、こっそりと見たことがある
5 金魚や植物にまで名前をつけたことがある
6 人につくす性格だと思う
7 結婚記念日や誕生日を忘れたことはない
8 会議などではメモをすぐ取るタイプだ
9 一度物事に取り組んだら、最後までやりぬくタイプだ
10 パートナーの1週間のスケジュールは知っている
11 昔の恋人の夢をいまでも見る
12 性格的に、かなりしつこい性格だ
      


0~2個
束縛度はほとんどありません。何より自分が束縛されるのが嫌いなので、
相手のことも絶対に束縛しません。自由人で一匹狼タイプですが、
本当は淋しがり屋の一面もあります。実は、素直な気持ちで
甘えられる人を探し続けています。


3~5個
束縛度は40%。自分では、相手のことを束縛したいのですが、
すると嫌われると思い、なかなか思いを伝えられません。
相手をあくまで尊重するし、あまりにやさしい性格なので、
安心する反面、パートナーはたまに強く出て欲しいと思っているかも?


6~8個
束縛度は80%。かなり相手の事をコントロールしたいと思っています。
パートナーに関わらず、部下やご近所の人のことなどもすべて
把握しておきたいタイプ。真面目な人ですべてうまく取りまとめたいと
思っている人情家です


9つ以上
束縛度は100%。かなり強引で、何事もすべて把握しておいてから
行動に出るタイプ。何を差し置いても相手には自分のことをまずは
最優先して考えてほしいと望むタイプです。裏切ると怖い人ですが、
何があっても最後まで面倒を見る豪快な人でもあります。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年04月03日 17:03

文化放送へ戻る