« 本日のメッセージテーマは『私の周りの名物おじいちゃん・おばあちゃん』です! | 月と木星。 »


2009年03月26日

トライ魂


3月最終週の『トライ魂』。

今回のトライは・・・


コルテオにトライ!


絶賛公開中!
『シルク・ドゥ・ソレイユ』の最新演目です!

シルク・ドゥ・ソレイユ。


ご存知、世界最高峰のエンターテインメント集団です。

今回は日本人の奥沢秀人さんもご出演、
話題を集めていますね。

(※『シルク・ドゥ・ソレイユ』には、
  今まで、日本人アーティストも数人参加していますが、
  今回参加しているのは、この奥沢さんただ一人です。)


さて、今回トライさせていただいたのは、
コルテオの中で繰り広げられる『バウンシング・ベッド』という演目。

これは、ステージ上に並べられた
2台のベッド(の形をしたトランポリン)の上で、
パジャマ姿の6人のアーティストたちが、空中を飛び交う・・・

というパフォーマンス。

ベッドの上で
バック転を繰り返したりなんだり・・・

とにかく、言葉で表現できないような
凄まじい技を繰り広げてくれる演目です。


今回は特別に、コルテオにご出演中のアーティスト、
イボンヌさんとカジさんにご指導いただきつつ、
実際にトライして参りました。


ただ、『トライ』といっても、
もう、本当に基礎中の基礎。


でも、『基礎中の基礎』なのに・・・
これができないんですねえ。

実際の演目の中では、
パフォーマーの皆さんがいともカンタンにやってしまっているので
錯覚してしまいがちですが、『いつもカンタンにやってしまう』というのが、
彼らの仕事。

技術的に難易度が高い技をいともたやすくやってのけ、
尚且つ、『芸術性』のステージまで持っていく。

オリンピックへの出場経験があるという選手たちですら、
シルク・ドゥ・ソレイユでは苦労すると言いますから・・・

きっと、想像を絶するような凄まじい練習量なんでしょう。


世界最高峰のパフォーマーたちが、世界最高峰の練習を積み、
満を持してお送りするシルク・ドゥ・ソレイユのショー。


とにかく一度、ご覧になって下さい。


『コルテオ』東京公演は、原宿・新ビッグトップにて、
5月5日まで開催中。

ちなみに、既に3月中の公演チケットはほぼ完売だとか。
4月の平日が狙い目、とのことです。


チケットが売切れてしまう前に、ぜひとも。

投稿者 たまなび : 2009年03月26日 17:35

文化放送へ戻る