« 本日のメッセージテーマは『春、先取りしました!』です! | 乗り遅れた?! »


2009年02月19日

トライ魂

今回のテーマは・・・

ちょいちょい出てくるダイエットシリーズの続編!


「太鼓ビクス」にトライ!



太鼓とエアロビクスで『太鼓ビクス』。

最近は結構いろんなメディアにも出ているので、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

このエクササイズの発祥は2007年4月。
東京・青山の『TAIKO-LAB』というスクールで生まれました。

ちなみにこれは『日本初』どころか『世界初』。

現在、『TAIKO-LAB 青山』さんでは、
およそ800名の生徒さんが日々『太鼓ビクス』に励んでいるそうです。


800人。
凄い数ですよね・・・

ちなみに、『太鼓ビクス』スクールに通い始めた方には、
大きく分けて、2つの動機があるのだとか。

一つは『ダイエット』ですが、
もう一つは、単純に『前々から、太鼓を思い切り叩いてみたかった』というもの。

確かに、太鼓を叩く機会なんて、そうそう無いですもんね・・・


そして。

およそ800人の受講生のうち、
9割は女性なのだそうです。

そういえば、スタッフもイケメンぞろいだったしなあ・・・
(女性のスタッフの方も、すごく綺麗な方ばかり・・・)

楽しめて、健康によくて、ダイエットにもよくて、スタッフがステキ。

うーん、いいですねえ。

太鼓ビクス。

気になった方は、コチラのサイトまで。


さて、ちなみに。

今回の取材で、ちょいポチャ王子のケチャップ氏が
ついに本気で痩せる気になったそうです。

イケメン・インストラクター、
『TAIKO王子』こと花原さんとの違いを、
教室にあった大きな鏡に映る姿で確認、愕然としたそうな。

まあ、誰か、目標となる人がいるっていうのもいいですよね。


取材に行った日の晩、ケチャップ氏は
早くも全身筋肉痛の重い体を引きずって家に帰った後、
もやしだけを口に入れ、そっと眠りについたのだとか。


食べるものを減らすんじゃなくて、もうちょっと運動しなさい。

投稿者 たまなび : 2009年02月19日 17:02

文化放送へ戻る