« 本日のメッセージは『どうしてもやめたいこと・やめさせたいこと』のテーマで募集です! | オバまんとは? »


2009年01月22日

トライ魂

今回のテーマは、ケチャップ家の切実な悩みを受けて・・・


「いびき解消」にトライ!


いびき。

ご家族の方のいびきでお悩みの方、
結構いらっしゃるのではないでしょうか。

「いびき対策グッズ」の種類の多さを見ると、
皆さんの関心の高さが分かりますね。


「横寝枕」などの枕グッズ、マウスピース、鼻テープ、鼻クリップ、
のどに塗るスプレー、飲み薬・・・

一体どれが本当に効くのか?

なかなか迷うトコロですよね。

結論から申し上げると、我々の立場からは、
「いびきの原因は多岐にわたるので、まずは専門家の診察を受けて下さい」としか
お伝えできないのですが・・・

まずは、近くにしょっちゅういびきをかいている方がいたら、
諦めずに、なんとか一緒に対策を考えてみてください。

いびきは、カラダが出してくれている、健康に関する一種のサイン。
健康的に何にも問題がなければ、いびきは鳴りません。

ストレスなのか、鼻に関するちょっとしたトラブルなのか。
その方は、何かトラブルを抱えているのかもしれません。


きのう、番組の中で、
「最近、夜は別々に寝ている夫婦が多いらしい」という話題をお伝えしましたが、
やっぱりそれでは。

かのマザー・テレサは言いました。

「愛情の反対は、無関心である」

いびきの鳴り響く寝室。

その音はひょっとすると、愛情の飢えを知らせるシグナルなのかもしれません。


ケチャップ氏の奥様。

旦那がうるさいからって、やっぱり逃げちゃだめですよ。


・・・いや、2人からはそういう愛情の飢えは感じないか。

旦那の取材にちゃんと付き合ってくれる奥さん、素敵じゃないですか。

もっと頑張れよ、ケチャップ。

投稿者 たまなび : 2009年01月22日 18:18

文化放送へ戻る