« 今日のメッセージテーマは『この年になって....』です! | 今日のトライ魂は? »


2009年01月21日

なるほど番長 匠魂

桜井美春全身2.jpg

今回、お迎えした匠は、42歳という最高齢グラビアアイドルの匠
桜井美春さん

●桜井さんがモデルとしてデビューされたのはいつ?
昨年の4月、街を歩いていてスカウト。41歳でグラビアアイドルとして芸能界デビュー。

それまで、モデルという仕事、実は37歳の頃にレースクイーンを
務めたことがある。
そのきっかけは、友達に
「コスプレしたりすると、美春はいちばんレースクィーンぽいね」と
言われて応募したこと。
それが25歳という年齢制限があったのに合格してしまった。


●それまでは、どんなお仕事をしていたの?

大学卒業後、外資系証券会社で秘書として働いていた。
子供の頃から、目立たない性格で、卒業文集に将来の夢はOLと書いて
先生に「スチュワーデスにしなさい」と、変更させられたぐらい地味な女の子でした。


●若さを保つ秘訣はなんですか?

肌にあう化粧品で小まめにケアすること。あとはストレッチ、ツボおし。
週に2回ほどの加圧トレーニング。そして、いろんなことに興味をもつこと。

何よりストレスを溜めないこと。
食べたいものを食事制限して一切食べないように決めるより、
食べてもいいけど、今夜は食べないで明日のお昼に食べようとか、
摂取していい時間などを考えて食べる。
また、毎日とにかく体重計に乗ること。


●将来の夢は?


みなさんに、若さを保つ秘訣がアドバイスができるような本を出版したい。


●お知らせは何かありますか?

ファーストDVD「41」発売中です!

イベントの予定は今のところなしですが、ブログをチェックしてみてください。
ブログはこちらです。

投稿者 たまなび : 2009年01月21日 17:32

文化放送へ戻る