« 本日のメッセージテーマは『私の密かなモテ話』です! | カスタム・ホスーK。 »


2009年01月15日

トライ魂


早速参りましょう。
今回のテーマはコチラ!


『ことわざ』にトライ!


大好評のことわざシリーズ、第2弾です。

※ちなみに前回は『2階から目薬』に挑戦ということで、
  実際にマンションの2階から目薬をさしてみました。


さて、今回トライすることわざは・・・?


「二兎を追う者は、一兎をも得ず」


『同時に2つのことをしようとする者は、
どちらの成功も得られない』という意味で使われている言葉ですね。

しかし、こんなに不況不況と言われて久しい昨今。

こんな時代だからこそ、あえて欲張ってみては?


・・・ということで、今回は二兎を実際に追ってきました。


そう、実際に。

今回ご協力いただいたのは、
ウサギを専門に取り扱う『うさぎのしっぽ』恵比寿店。

こんなしょーもない企画に、
非常に快くご対応いただきました。

二兎を追う者は、一兎をも得ず。

今回は、店内に二兎を放していただき、
二匹同時にケージに戻してあげる・・・

という形で『実際にトライ』してみました。





結果は・・・成功(条件つき)



お聴きいただいた皆さん、いかがでしたか?


やっぱり、こんなご時勢です。

欲張りはいけませんが、
意欲的に努力しつつ、時には人の力を借りるのも大切ですよね・・・

さてさて。

ここでちょろっと、話は飛んで。

最近、ペットとしてのウサギちゃん、
密かにブームなんだそうですね。

最近では若いご夫婦や1人暮らしの女性に加え、
1人くらいの男性にも人気なんだとか。


ウサギちゃんのよさとしては、

○鳴かない(近所迷惑にならない)
○匂いがない(家が臭くならない)
○散歩の必要が無い(忙しい方にもバッチリ)

ほかにも、購入費、維持費が割とリーズナブル(お値段は3万円くらいから・・・)
なんてポイントもあるみたいです。

そして何と言っても、『カワイイ』。

ほんと、一度お店に足を運んでみてください。

今回ご協力いただいた『うさぎのしっぽ』恵比寿店さんには、
テレビやCMなどでも引っ張りだこの『タレントウサギ』、
マイケル君などがいるほか、見てビックリの『ウサギグッズ』も充実。

ひょっとしたら、デートなんかにもいいかもしれません。



ペットしてのウサギちゃん。

気になった方は、まず一兎、追ってみてください。

そして皆さん。


本当に世間は不況だなんだという話ばかりですが、
身近な家族や友達、そして、愛するペットちゃんの力を借りつつ、
元気に頑張っていきましょう。

トライ魂。


それではまた、来週。

投稿者 たまなび : 2009年01月15日 16:59

文化放送へ戻る