« 本日、たまなびのメッセージテーマはフリーです! | 残り煮しめのあんかけ揚げ餅 »


2009年01月02日

なるほど番長 チェック魂

新年、最初の深層心理テストです。まずはこちらからチェック!

お正月、目覚めると外は一面の銀世界でした。
あなたは何をしますか?

1 コタツに入ってお節料理で雪見酒
2 お年玉で新しいダウンを買いに行く
3 スキーやスノボーに出かける
4 外で雪だるまを作る
5 雪かきで汗をかく


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの今年の金銭度」

①コタツで雪見酒

常にマイペースな人。お金をコツコツと貯めるタイプで、まさかのときに
備えることが出来ますが、今年は大きな金運をつかむチャンスを
みすみす逃しがちかもしれません。
ギャンブルなどではなく飛び込んできたチャンスを掴み取ることを
忘れないで下さい。
最新情報やブームなどに注意して、大金をゲットして下さい。

②お年玉でショッピングく

今年は、急な出費には要注意。何らかのトラブルで大きな出費を
するような事があるかもしれません。また自分の趣味や興味などで
無駄遣いしてしまいがちで、気がついたら、財布が空になっていた…
なんてことも良くありそうです。お金を使うとき一度冷静になって必要か、
不必要かを判断して下さい。


③スキーやスノボーに出かける

今年は流行に流されて無駄遣いが多く、お金が貯まりません。
あなたは好奇心旺盛で何事にもチャレンジするタイプ。お金は貯まりませんが、
将来の財産になることでしょう。
あと、今年は何か資格を取るかシニア大学などで何か学びましょう。
学ぶことで人との出逢いの運気が転がりこんできます。


④雪だるまを作る

今年は金が雪だるま式にどんどん貯まっていきそうです。あなたの金運の源は、
人付き合いにあります。他人の助けによって、より大きなお金が
得られるチャンスが高まります。今年は、普段以上に周囲の人を大切に。
あと、友達以上に家族を大切に。
家族サービスすることによってさらに金運が高まりそう。


⑤雪かきをする

今年、お金の出入りはかなり激しいようです。貯まったと思ったらすぐに出て行く。
でも、ギャンブルで突然に儲かるといった具合です。
ただ、今年のあなたの努力は、将来につながります。
今年一年は地道に、そして倹約を忘れずに。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 毎年、福袋は買っている
2 人生ゲームはかなり強いほうだ
3 おせち料理は毎年、縁起をかついで全種類ちゃんと食べている
4 遠慮がちな性格だと思う
5 一日、8時間以上寝る
6 ジャンボ宝くじで1万円が当たった
7 大掃除でトイレを担当した
8 最近、人に貸したままなっていたお金が返ってきた
9 面白い話には、大笑いするタイプだ
10 いまいくら入っているか?財布の中身を言える
11 思いがけない人から年賀状が届いた
12 昨日の元日にいいことがあった 
      


0~2個
今年はぼちぼちの1年です。大きな出費はありませんが、そのかわり
副収入もそれほど期待できません。マジメにコツコツと過ごす1年に
して下さい。ただし、あなたの人柄からいい出会いはありそうです。
その人から将来、何か恩恵がありそう。今年は出会いを大切に。


3~5個
出入りの多い1年。帳尻が合うので赤字にはなりませんが、浪費癖を抑えて
今年を乗り切りましょう。あなたは普段から家族を大切にするタイプですが
今年の家族サービスはより贅沢に。
家庭円満な一年で金運を掴んで目指せ!大幅黒字。


6~8個
かなり金運は安定しそうです。お金を大切にすることでさらに金運が
アップします。もともと地道な性格で、無駄使いなどしないタイプですが
調子に乗って羽目をはずしたり、努力を怠ると運気が逃げていきます。
今年はより慎重に。


9つ以上
かなり金運に恵まれた年。お金は着実に貯まると思いますが、甘い話には要注意。
あなたは人がよく騙されやすい性格なので、決して油断しないこと。
儲け話などは一人で決めずに親友に相談しましょう。
今年1年、笑って過ごすためにくれぐれも油断大敵。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年01月02日 17:12

文化放送へ戻る