« 本日のメッセージテーマは『子どもの頃信じてました』です! | 花壇もどき? »


2008年10月16日

なるほど番長・トライ魂

今回の内容は、「携帯電話の噂検証にトライ」!

携帯電話にまつわる噂、色々あるとは思いますが・・・

今日ケチャップ氏が検証したのは、

美輪明宏さんの待受画像を未だに使っている人は、
どれくらいいるのか?

ちょっと前に流行っていた噂。
ご存知の方も多いのではないでしょうか。

「美輪明宏さんの画像を待受に設定していると、幸せになれる」

1年前くらい前の時期が1番流行っていたみたいですね。


さて、実際の結果は放送をお聴きいただいた通りですが・・・

色々な方の画像を見せていただいていると、
他にもいろんな発見がありました。

●10代~20代の女性の待受は、圧倒的に「プリ画」が多い。
 (※「プリ画」⇒プリクラで撮った画像をそのまま待受にしたもの。
          最近は、プリクラから携帯に転送できるそうですよ・・)

●男性のサラリーマンの方は、あまり待受にこだわらず、
  携帯を買った時にもともと設定されている画像や、
  カレンダーなんかを設定している方が多い。

●全体的に皆さん、待受画像はあまり頻繁に変えない様子。

  ⇒じゃあ、いつ待受を変えたいと思うか?という質問に対しては、
   「なんとなく、気分を変えたい時に変える」という答えが
   1番多かった気がします。
   他には、「失恋した時に待受を変えたいと思う」なんて意見もありました。


あと、意外な発見としては、
身近な人の待受画像を見たことがないという方が結構多かったんですよね~。

・・・あなたは身近な人の待受画像、見たことがありますか?

投稿者 たまなび : 2008年10月16日 18:00

文化放送へ戻る