« 今日のトライ魂は? | なるほど番長・トライ魂 »


2008年10月16日

本日のメッセージテーマは『子どもの頃信じてました』です!

『子どもの頃信じてました』

『枕の下に好きな人の写真を入れて眠るとその人の夢が見られるという噂が流行ってやってたけど、一回も出てきませんでした』とか、
『親から、二十歳になる前にうにを食べると体に良くないんだよ! と言われたのを頑なに信じ、二十歳になるまでウニを食べずにいました。ウニが大好物になったいま、親を憎む気持ちもありますが、気持ちもわからなくはありません。うち貧乏だったもんなぁ....』など、
子どもの頃に信じていた迷信・ウワサエピソードを教えてください!

投稿者 たまなび : 2008年10月16日 14:29

文化放送へ戻る