« ニンジンの焼き浸し | 新潟 その2。 »


2007年03月05日

新潟に行ってきました(^0^)/

niigata1.jpg


週末、新潟に行ってきました(^^)
今回は初の 魚沼&弥彦神社 がメインの、相変わらず大忙しな1泊2日の旅。
でも、魚沼では大湯・湯之谷温泉でゆっくり雪を見て温泉につかることもできたし、
海岸線をドライブ(?)して寺泊~弥彦神社~新潟駅ってのもできたし、
雪山も海もしっかり堪能! なかなか内容の濃い、充実した2日間でございました(^^)
もちろんメインは『食』でしたよ~。
駅弁は4種類食べたしお酒も飲んだ。ず~っと食べてばかりのタマガワです(^^;
旬の名残と走りの両方を楽しめた新潟、とってもスバラシイところでした!
写真は JR上越線(只見線)の小出駅 の風景。
緑の車体の電車の向こうに見える雪山! イイカンジでしょ?(^v^)
ここからバスで大湯方面へ行ったのだ。
在来線や地元のバスって大好きです。

投稿者 たまなび : 2007年03月05日 14:47

文化放送へ戻る