« 新潟に行ってきました(^0^)/ | 桜報告、届きました(^^) »


2007年03月06日

新潟 その2。

megurotei1.jpg


今回の新潟旅行でワタシが泊まったのは、南魚沼の湯之谷温泉(大湯) というところ。
この地方には、ある意味「歴史博物館」とも言える、『豪農邸』 が点在しています。
昔のお金持ちさんのおうちですね(^^)
で、ワタシが見たのは 『目黒邸』 といって、映画「蔵」のロケにも使われたという立派な建物。
タクシーのドライバーさん曰く「魚沼で初めて国会議員になった人でね、新潟で2番目に自家用車に乗った人なんだよ~」とのこと。
雪の中にどーんと立っていた立派なおうちでした。
......実は時間がなくて、中には入ってないんですけど(^^;

投稿者 たまなび : 2007年03月06日 14:40

文化放送へ戻る