« 犬用サングラス! | 今日のメッセージは『夜更かし』のテーマで募集です! »


2010年08月11日

たまなびファーム成長日記

本日、大地を守る会の虎谷さんから
たまなびファームの様子が届きました。
さっそく見てみましょう!!


1CIMG98561.jpg

先月リスナーの皆さんと草取りをしたたまなびファーム今の様子です。
この2週間ほどで大豆はぐんぐん成長してかなり大きく育ちました!
2週間前と比べて明らかに大きくなっていますね。
葉と茎のボリュームが違います!
2CIMG98581.jpg
葉が茂って根元に日蔭を作っています。
ここまで育てばもう、雑草に負けませんね。
しっかり草の成長を抑えております。
3CIMG98631.jpg
ひろさん達と種を蒔いた畑です。
こちらは草取りをちょっとさぼっておりました。
草の成長がすごい!畑全体が草に埋もれかけております。
4CIMG98641.jpg
ひろさん達が種まきした大豆も大きく育ちました!
もう、根元の名札が見えないほどです。
5CIMG98871.jpg
半日草取りをしてすっかり畑らしくなりました。
これからは畑も乾燥してきますし葉も茂るのでもう大丈夫です。
あとは実をつけるのを待つだけ…。
9月頃にはすこし枝豆用に収穫して頂いてしまいましょう!
6CIMG98721.jpg
この日もうだるような暑さでした!
たまなびファーム近くを流れる神流川に気持のよさそうな河原を見つけました。
カバのように水につかって過ごしたい日でございました。


と順調に成長しているようで何よりです!!
美味しい枝豆、大豆になるのが楽しみです(#^.^#)
虎谷さんたち、「大地を守る会」の活躍は以下からも確認できますので、
よろしければご覧ください。
(PC用)http://www.daichi.or.jp/blog/report/

投稿者 たまなび : 2010年08月11日 18:40

文化放送へ戻る