« 北海道昆布体験ツアー詳細! | 今日のメッセージは『夏の恋』のテーマで募集です! »


2010年07月05日

たまなびファーム観察日記

たまなびファームの様子の写真が届きました!!

イレギュラー研究員田中くんが
植えた大豆の気になるのですが…

詳しくは田中さんの親友?
「大地を守る会の虎谷さん」
送って下さった写真と
コメントを見てみましょう!!

大豆発芽.JPG
田中さんの植えた大豆もしっかりと発芽していました!
大豆苗.JPG
こちらは2週間たった大豆です。梅雨に入って、たっぷりの水と
温度を得て成長がとても早いです。

迫力の三波石峡.JPG
「たまなびファーム」からほど近くにある
国指定の名勝「三波石峡」です。
梅雨に入って川の水量が増えてすごい迫力です!

アジサイきれい.JPG
梅雨といえばアジサイ。農家さんは家や畑の周りを
季節の花で飾っている方が多くて目を楽しませてくれます。

変わり種アジサイ.JPG
「こちらはちょっと花の形がかわったアジサイ。
他にも真赤なものや真っ白なものがあり目を楽しませてくれます

熊注意!.JPG
アジサイを探して歩きまわっていると突然、こんな看板が
でてきてドキッとします。急にコワくなって引き返してしまいました。

と、神泉の自然の写真を織り交ぜつつ紹介いたしました。
すごい自然で大豆が育っていますね。

とりあえず、芽が出ないのではないかとまで心配されていた
田中さんの大豆も芽が出て一安心です。

でも、やっぱり写真だけだと物足りない!!
そのうち、実際様子を見に行けるといいですね。

今度はリスナーも誘って行ってもいいかも!?

とりあえず、今後も大豆の成長具合を報告していきます!!

投稿者 たまなび : 2010年07月05日 22:01

文化放送へ戻る