« 今日のメッセージテーマは『あつい!』です! | プロジェクト学部・お化け屋敷プロデュース »


2010年05月21日

プロジェクト学部・南口プロジェクト

JRでは「エキナカ」の成功から最近、駅構内に飲食店や雑貨店などを作って
「すごしやすい駅づくり」を進めているそうです。
そして、その一環として、浜松町の南口も開発されるとか。
今回、たまなびがその南口の開発にうまく乗って、南口の開発を
プロデュースしようというのがこの南口プロジェクトです。

実は6月9日に浜松町駅の南口に何店か新たなお店がオープンするそうです。
開店するお店にはコンビニや喫茶店などがあるのですが、
その中に「本場さぬきうどん 親父の製麺所」というお店があるんです。
NREこと「日本レストランエンタプライズ」のお店なんです
NREといえば、あじさい茶屋などを経営し、たまなびも何度か
コラボメニューを出しています。

この「親父の製麺所」をツテにうまく南口の開発に乗れないかと思、
この「親父の製麺所」の店長・林さんにお話を聞いてみました。

●親父の製麺所とはどんなお店なのですか?
→本場香川から取り寄せたさぬきうどんをご提供するお店です。
 本場さぬきうどんと名乗れる条件を満たした麺を使用。
 あと、おでん等のサブメニューも展開し、ちょっと夜に飲める

 メニュー構成にもなっています。
●たまなびの公開録音、あと研究員の田中さんのライブも
 をしたいのですができますか?

いやー、ちょっと厳しいですね。
 うちの店でやるにはキャパとか許可とか色々問題が…

●何か、「たまなび」と「親父の製麺所」でコラボをしたいのですが・・・
→こちらこそよろしくお願い致します。
 新メニューやサービスなどでやってみますか・
 何か案をいただいて、話し合いをしていきましょう。
 というわけで、今後のの報告を楽しみにしてください。

あと潜入捜査をしてきました。
NEC_0332.JPG
開店案内を見つける田中。
NEC_0333.JPG
でも、どこに「親父製麺所」が出来るか分からない田中。
\(^o^)/オワタ

投稿者 たまなび : 2010年05月21日 18:11

文化放送へ戻る