« プロジェクト学部・新人研究員登場 | 本日のメッセージテーマは『私の農業体験』です! »


2010年05月07日

プロジェクト学部・お化け屋敷プロジェクト

今日初登場のたんぽぽが進めるプロジェクトが、
『たまなびがお化け屋敷をプロデュース』

そして頼ったのが「お化け屋敷の達人」五味弘文さん

以前もたまなびに登場していただきましたね。

早速お話を聞いたところ…
人をお化け屋敷で怖がらせるには
★まず楽しませようと思う気持ち。
 →人が人お驚かすのだから、ただ怖いだけでは意味がない。
★お話を作る
 →参加者を登場人物の一人にすればいい。
     等々

う~ん(。-`ω-)
深い!参考になります。

ちなみに、ウチの番組からもこのようなアイディア(人)が
川村さん.jpg
あるので聞いてみたところ結果はダメ><
残念。

というか、番組が盛り上がりすぎて、
リスナーさんにお願いした宿題どころか、
田中さんを忘れてしまっていました。

というわけで、リスナーさんの宿題を紹介します。
今回は、キャラクターの設定です。
・たまにゃびちゃんの家族を作ろう!
 →パパ、ママ、恋人
・たまにゃびちゃんのステータスを作ろう。
 →特技、装備、HP、MPなどを考える。

投稿者 たまなび : 2010年05月07日 18:09

文化放送へ戻る