« 本日のメッセージは『よく読んだなぁ~』のテーマで募集です! | カワイイ展2で…… »


2010年04月12日

オヤジ学部「加熱する女性誌の付録競争」

今日は付録で話題の人気女性誌『sweet』の発売日です。
という事で「加熱する女性誌の付録事情」についてお届けしました。

実は今回のテーマは、放送前から既に始まっておりまして…。
それは男性スタッフがコーナー用に女性誌を買うというミッション。

立ち読みをしている女性客の合間を縫って「すみませ~ん…」
平積みになっている雑誌を5種類、両腕に抱えてレジへ。
『重たい…』
さすがに5冊も買ったら、店員さんが二重の紙袋に入れてくれました。

P1030290.jpg

今回のオヤジ学部には、そんなプロローグが存在していたんですね~。

さてさて、番組の中でも紹介しましたが、
たまなびでは各女性誌の付録について独自調査を行った結果
ランキングにすることに成功しました。
ここで今日のランキングをおさらいしておきましょう。

『第1回・たまなび杯 女性誌付録グランプリ』
【選考基準】中身を見る前、付録を手にした時の期待感(一般で言う“重さ”)

第5位 InRed(ヴェルニカのポンポン付きポーチ&シュシュ)
     37g

第4位 steady(レベッカテイラーの2層ポーチ)
     75g

第3位 sweet(ジェラート・ピケの夏仕様のミニバック)
     92g

第2位 AneCan(ゼブラ柄の表紙のメモ帳)
     105g

第1位 non-no(2WAYドラムバッグ)
     172g

『第1回たまなび杯 女性雑誌付録グランプリ』1位に輝いた
『non-no』さん、おめでとうございます!
V2目指して今後も付録を充実させて下さい。

投稿者 たまなび : 2010年04月12日 19:00

文化放送へ戻る