« 今日のメッセージテーマは『テーマパークと私』です! | トレンだま「食」沖縄フード »


2010年03月31日

買い物上手の匠

今回、お迎えした匠は、買い物上手の匠
金子哲雄さん


もうすっかり御馴染み、とにかく安いものを追求する流通ジャーナリスト、
また値切りの匠としても活躍されています。
今日は、今日、そして4月以降安くなるモノ、買い時を教えていただきます。


●恒例、本日スーパーなどで買うとお得なものは?

鶏肉です。
他に野菜でいえばキャベツ、ニンジン、ピーマン、小松菜などが安い。
ですから今日はカレーを作りましょう。
そして、それを食べた後は、是非、テレビを買いに家電量販店に行くべし。
明日以降、エコポイントが切れる大型テレビがあります。
ですから今日買いに行くとかなりお得です。


●野菜といえば、家庭菜園がブームですね。
この時期に課っておくと得するものがあるとか?


コンテナガーデンで『大葉』を是非とも育てて下さい。
夏はそうめん、冷麦などを食べる機会が増えます。
あると夏にはちよっとした薬味として利用できるのでお得ですよ。 
1000円で購入しても、3000円分くらいは育ちます。
したがって2000円くらい得します。


●4月のお得情報は?


2週目以降、パソコン、電子辞書、ラジオなどが安くなります。
新年度の1週目はまだ勉強や趣味でいろいろと燃えていますが
2週目に入るとやる気がダウン。それに伴って値段も下がってきます。
お買い得は2週目以降ですよ。


●来月4月にまた新刊が出るとか?


「ボクの教科書はチラシだった」(小学館) 4月19日発売予定。

チラシの得するお話が満載、よろしくお願いします。

投稿者 たまなび : 2010年03月31日 17:17

文化放送へ戻る