« 今日のメッセージテーマは『理想のパートナー像』です! | トレンだま・エンタメ金曜日「島さんぽ」 »


2010年03月26日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたのドイツのビアホールにいます。
みんながジョッキ片手に民謡を歌い踊りだしました?
あなたはどうしますか?

1 判らないながらも一緒にハミングだけする
2 判らないけれど、立ち上がって一緒に歌い踊る
3 偶然、知っている曲だったので一緒に歌う
4 笑顔で拍手と手拍子だけはする
5 まったく無視する


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたのパートナー協力度」

①ハミング
協力度50%
パートナーに協力したいという気持ちはあるのですが、何をしたらいいのか?
いまいち判らないことが多いのでは。過去に手伝って「邪魔」と
言われたことがトラウマになっていませんか?それでも手助けしたいという
気持ちが強くてジレンマになっています。素直にパートナーに
手伝って欲しいことを聞いたほうが早いと思いますよ。
あなたのやさしさは充分、伝わっていますからね。


②歌い踊る
協力度は90%
パートナーとの相性はバッチリです。たとえ将来どうなろうとも一緒に
楽しんでいこうという姿勢が、相手にはとてもよく理解されています。
相手もあなたとだったらこの先ずっと一緒にやっていけると考えています。
お互いが頼り頼られ、さらに単なる協力だけでなくアドバイスや
影響も与えられるというベストカップル。


③一緒に歌う
協力度は70%
偶然の可能性はかなり低いのに、これを選んだあなたはパートナーと
運命的な出会いのもと一緒になっています。あなたの思いやる気持ちが
パートナーを助けてあげたいという気持にストレートに繋がっていて、
相手も感謝しています。ただし同じ歌を歌うだけではなく、時にあなたが
積極的にリードしたり、反対に相手が道を指し示してくれるなど、
新しいことへのチャレンジも大切かと…。


④手拍子
協力度は30%
協力度の印象がうすいので、相手からはぜんぜん手伝ってくれない!と
クレームをつけられやすいタイプ。ただし、相手のことを励ましたり、
陰でしっかりとバックアップするのはかなり上手。見えないところでの
協力は素晴らしいのですが、もう少し自分をアピールしてもいいのでは…。

⑤無視

協力度は10%
お互いがそれぞれ独立している関係が強く、そのぶん干渉もしません。
極論を言えばふたりで協力よりは結果だけを報告してお互いがライバルの
ような存在。まったく協力はしませんが、邪魔もしないというクールな
関係です。しかしたまにはふたりで何かを成し遂げ、歓び合うということが
あってもいいのでは。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 家事の分担は、だいたい決まっている
2 休みの日は、ふたりでよく出かける
3 誕生日に相手が欲しがっているものは事前にチェックしてある
4 ふたりが好きな映画やドラマがある
5 将来について話し合うことが多い
6 ふたりでデュエットする曲がある
7 お互い嫌いなもの、苦手なものが判っている 
8 家計はお互いで把握している
9 結婚を後悔した事はあまりないし、離婚など考えたことはない
10 後輩たちがよく遊びにくる
11 相手が困っているときや疲れているときは確実に判る
12 お互い、素直に「ありがとう」がいえる   
      


0~2個
パートナー協力度は10%。
もうすこし二人で協力して乗り越えることがありそう。基本的に
頑張り屋の性格で独立心が強いので相手にあまり頼ろうとしませんが、
二人だと簡単にクリアできることがありそうですよ。

3~5個
パートナー協力度は50%
つい相手に甘えて忘れることがありそう。困っている相手をみて、
そこで初めて、はっとしますが、困る前に手を差し伸べあいましょう。
 

6~8個
パートナー協力度は70% 
かなり協力的ですが、肝心なことを忘れることが。最後の最後まで
お互い協力して頑張りましょう。辛いとつい相手に丸投げしてしまう場合も。

9つ以上
パートナー協力度は90%
いい関係で進んでいますね。夢とか目標を大事にしているので
最後まで二人で頑張って下さい。二人の将来にはとてもいいことがありそう。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年03月26日 17:11

文化放送へ戻る