« 今日のメッセージテーマは『すぐ変わります』です! | トレンだま・エンタメ金曜日「水木しげる展」 »


2010年03月12日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

大好きな人がプレゼントをくれました。
包みを開けるとアクセサリーが入っていました。
さて、それは次のうちのどれ?

1 指輪
2 ブローチ (男性の場合はネクタイピン)
3 腕時計
4 ネックレス
5 ブレスレット


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの気まぐれ度」

①指輪
気まぐれ度10%
かなり自分というものを強く持っていて、その日の気分で動くということは
ありません。
ただし何事も自分の型にハメてしまおうとする傾向があります。
また物事をパターン化して見るというクセもあります。いい意味、真面目で
動じませんが、裏を返せば冒険心やチャレンジ精神がないということにも
なります。自分の思考に柔軟性を持つことで、新しい自分に出会えるかも。


②ブローチ、ネクタイピン
気まぐれ度は50%
気まぐれな部分がそれなりにありますが、空気を読む力に優れていることと、
自分に対する他人の目をとくに気にする性格なので、行き過ぎた行動や
相手に対する言葉使いもわがままにならず自然に抑えられるようです。
じっと自分を見つめて耐えていますが、たまに酔って本音を吐いたりします。
ガス抜きをお忘れなく。


③腕時計
気まぐれ度は30%
多少、気まぐれな部分がありますが、時間の経過とともに落ち着きを
取り戻すタイプ。常に冷静で先を読み計画的に動きます。
あまり常識をはずさない性格ですが、その分面白みがないと思われるケースも。
たまには突拍子もない言動で周囲を巻き込んであなたの新しい魅力を
アピールしてみて下さい。


④ネックレス
気まぐれ度は70%
コミュニケーション能力にすぐれ、相手に合わせて自分をうまく主張できます。
しかし普段抑えられているものの、つい調子に乗ると周囲に迷惑を
かけるほどの行動を起し唖然とされます。「えっ?あの人が」と言われることが
多いタイプ。適度にわがままや
気まぐれが許してもらえる特な性格なので普段から本当の自分を
見せておいてギャップを広げないように。


⑤ブレスレット
気まぐれ度は90%
かなりマイペース。あなたの言動に周囲の人は知らず知らずのうちに
巻き込まれてしまいます。その場のノリや勢いで行動するタイプで、
成功と失敗は常に五分五分です。
ただし人を惹き付ける魅力がかなりあって、グイグイと引っ張っていきます。
周囲にナンバー2的な縁の下の力持ちがいると成功率はぐっと高まりますよ。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 映画や小説などにすぐに影響される
2 ブッフェ(バイキング)で、取ったものの食べきれないことが多い
3 約束があってもその日の気分で断ったことがある
4 読書は同時に何冊も出来る
5 テレビのチャンネルはけっこう激しくかえる
6 突然、旅に出たことがある
7 行列に並んでまで食べたいとは思わない 
8 気分転換がかなりうまいと思う
9 冷蔵庫にはかなりの種類のものが詰め込まれている
10 つまらないと上司の前でも欠伸が出る
11 会議や集会は30分が限度だ
12 人の話をじっくりと聞いたことがない 
      


0~2個
気まぐれ度は10%。
自分をしっかりと持っていてあまりその日の気分でフラフラと
動いたりはしません。ただし、いささか頑固で融通がきかないときも。


3~5個
気まぐれ度は50%
普段はあまり態度に出ませんが、自分の興味がないことだと話を
聞いているふりをして頭の中で違うことを夢想。それがすぐにバレます。  

6~8個
気まぐれ度は70%
かなり気まぐれですが、そう見えないところが長所であり短所。
好きなこと以外はまったく心が上の空です。反面、好きなことだと
周囲が見えないくらいうるさくなります。


9つ以上
気まぐれ度は90% 
次から次へと自分の好奇心のみで動きます。しかもかなりの短時間で
チェンジ、好奇心旺盛でチャレンジ精神も豊かですが周囲の人から
呆れかえられるときも。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年03月12日 17:06

文化放送へ戻る