« パワー・スポットの匠 | 本日のメッセージは『結婚式』のテーマで募集です! »


2010年03月10日

トレンだま「食」ユニークゼリー

本日のトレンだまで扱ったのは「ユニークゼリー」!


▼ほおばる白桃
白桃.jpg

ゼリーの中にゼリーが入っていて、
ペットボトルを強く振ると食感が変化するんです!
振れば振るほどトロトロになるこの食感、
お近くのコンビニなどで売っているので是非試してみてください!


▼ヨーグルトで食べよう
ゼリーソース.jpg

ヨーグルトに混ぜて食べるためのゼリーで、
ケーキやアイスクリームに乗せたり、牛乳に混ぜたりしても美味しいソースなんですよ。


▼「Grace Dew」
ゼリー.jpg

「Grace Dew」とは「恵みのしずく」という意味で、
フルーツの風味と、ほっぺがおちそうな甘みでした。
「アソートシリーズ」は、いちごなどのフルーツ16種に、
ショウガなどの野菜味4種もセットで、24個いりで1,050円など。
「プレミアムシリーズ」は、長野産の「巨峰」などの3種6個入りで630円など。
「チョコレートシリーズ」は、バナナなどの6種6個入りで1,050円など。

大竹まことさんと水谷加奈さんにも好評で、
一個ずつ持っていったのちに、さらにいくつかおかわりをねだられてしまいました。

「洋菓子 鹿鳴館(ろくめいかん)」が、洋菓子の新たな試みとして、
2月22日にオープンしたゼリーの専門店「ROKUMEIKAN 銀座本店」の商品。
皆様もいかがでしょうか?


ということで、今日はいろんなゼリーをご紹介しました。
昔はなんとなく食べていたゼリー、これからどう進化を遂げるんでしょう?
以上、トレンだま「食」、今日はユニークゼリーを紹介しました!

投稿者 たまなび : 2010年03月10日 19:29

文化放送へ戻る