« 今日のメッセージは『ハッピー!』のテーマで募集です! | 玉川さんのネイル »


2010年03月05日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたはこれから大事なパーティに出席します。
外出のときに一番気を使うものは次のうちのどれですか?

1 洋服
2 ヘアースタイル
3 
4 香り
5 時計


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの大人度」

①洋服
大人度50%。
常識をそなえて行動できる人。ただし、自分の考えている大人としての
生き方を、他人にも求めてしまう傾向があるので気をつけてください。
現状を冷静に見つめつつも目標を高く持つことで、大人への成長を
促しています。
手を抜かず諦めず、前向きな努力がもう少しで実を結びそうです。

②ヘアースタイル
大人度は10%。
いつまでも大人になりたくないという一面がありませんか?
自分の興味がないことには、まったく見向きもしないし、学びたいとも
思わないタイプで、楽しい事のみを追求しがち。さらに飽き性の一面があって
興味がなくなるとすぐに新しい刺激を求めます。好奇心旺盛で、
様々な経験をしていますが、残念なことにそれが自分の身になっていません。
重ねた経験を大切にして自分を少しずつ変貌させていって下さい。

③靴
大人度は30%。
そろそろ自分を変えたいと思って努力していますが、どこかに残る幼さに
挫折しがち。
正直で根が真面目なだけに、先輩や有名人、歴史上の人物などの
影響を受けやすくそんな尊敬する大人の人物になりたいと憧れていますが、
どうもうわべだけの大人に陥りがち。あなたなりの大人のなり方があります。
人真似ではなくじっくりと自分と向かいあって下さい。

④香り
大人度は70%。
子どもの頃から考えていた自分の生き方や夢に沿った生き方が出来ています。
かなり出来る人ですが、リーダーというよりは陰の人として尊敬を集めるタイプ。また、あなたの大人としての素晴らしさは度量の広いことです。年齢に関係なく
若い人でも素晴らしければ、素直に相手を称えることが出来ます。

⑤時計
大人度は90%
人は年齢とともに成長し、魅力的な大人になることが当たり前だと考え
実際そんな存在になっています。またトラブルに対する対処能力も高く、
自分なりの大人の解決方法を持っています。さらに、あなたの豊富な経験を
見習いたいと思う周囲の人間も多く尊敬の対象でもあります。
真に成熟した生き方が出来る大人です。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 仕事で同じ失敗や過ちはしなくなった
2 徹夜で遊ぶことが減った
3 会話中、話している人の人となりを考えるようになった
4 ダメな人間でもどこかにある良さを探そうとする
5 集団行動ではみんなに従う
6 オヤジギャグを言わない…言われても笑わない
7 常に新しいことには興味を持っている
8 将来のことをしっかりと考えはじめた
9 ずる休みをしない
10 いきあたりばったりではなく、予定を立てて行動するようになった
11 うまい料理店や雰囲気のいい店を10軒は知っている
12 10歳以上年下の異性から愛を打ち明けられたことがある 
      


0~2個
大人度は10%。
考え方が若い分、まだまだ成長期です。かなり時間はかかりますが
身近にいる大人に学んでもうひとまわり大きくなりましょう。
そして今後も経験値をたくさん積んでください。


3~5個
大人度は50%
大人と子どもの部分が共存します。子どもの部分の夢やロマンを
語るのは魅力ですが、冷めた周囲の大人からは敬遠されるかも。

6~8個
大人度は70%
かなり大人ですが、その分、判りづらい薀蓄や説教が多くて、
周囲からはちょっと煙たがられているかも。あなたが成長した部分で、
説教よりは経験や本当に大切なことを教えてけあげて下さい。

9つ以上
大人度は90% 
かなり魅力ある大人です。憧れの的ですが、その分、あなたに近づいて
利用しようと考えている人たちにはご用心。ま、それを見抜く力も
かなり高いですが、油断禁物です。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年03月05日 17:04

文化放送へ戻る