« クロックマン | 今日のメッセージは『平常心』というテーマで募集です! »


2010年02月18日

2/18(木)の「クイズ貯まってチャリンジ♪」

2月18日(木)の「クイズ貯まってチャリンジ♪」にご登場いただいたのは、
目黒区大鳥前元競馬場通り商店街・理事長の一箭幸二郎(いちや・こうじろう)さん。
一箭さんは「越後」という和食店を経営。
なんと、この「越後」さんには、たまちゃんも行ったことがあって、
イチオシの新潟の郷土料理「わっぱ飯」も食べたことがあるんだとか♪

目黒区には、まだまだたくさん面白い商店街があるということで、
“たまなび商店街探検隊”は、同じ目黒区の「学芸大学駅前商店街」にお邪魔してきました。

学芸大学駅前商店街は、
「学芸大学駅前」の東口&西口、両方に広がる商店街!

gaku01.jpg
こちらは東口。

gaku02.jpg
こちらは西口。
どちらも人がたくさんいて賑わっています。

tamanyabi.jpg「今日はどっちにいこうかニャー?」

本日は東口の商店街を中心に紹介!

オシャレな洋服屋さんや雑貨店、美容院から、
美味しそうなお総菜屋さん、昔ながらの八百屋さん、クリーニング屋など、
街歩きを楽しみつつ、生活に必要なものが揃いそうな商店街。

gaku03.bmp

tamanyabi.jpg「なんだか美味しそうな匂いがするニャー?」

たまにゃびちゃんが見つけたのは、中津からあげ「もり山」さん。
「骨なし(もも肉)100g/3個くらい260円」。
買ってから揚げてくれるのでアツアツを食べられます。

gaku04.bmp

今日は「学芸大学駅前商店街」を紹介しました。
今度は西口にも行ってみたいと思います。

明日は、大田区の商店街に“たまなび商店街探検隊”がおじゃまします!

投稿者 たまなび : 2010年02月18日 18:11

文化放送へ戻る