« 今日のメッセージテーマは『私の18歳』です! | 青春18きつぷの旅 »


2010年02月17日

2/17(水)の「クイズ貯まってチャリンジ♪」

2月17日(水)の「クイズ貯まってチャリンジ♪」にご登場頂いた、
港区商店街連合会会長の須永達雄さんが働いているのが
麻布十番商店街にある呉服屋『着物アート須永』さん。

DSC_3052.jpg

商店街には320店ものお店が並んでいます。
高級イタリアンやパリの街角を思わせるフレンチ、アジアンカフェ、焼き鳥屋、お総菜屋、弁当屋等の飲食店のほか、おもちゃ屋、洋品店、酒屋、八百屋など何でも揃います。

やっぱり麻布十番といえば、たい焼き!
創業100年のたい焼き屋「浪花家総本店」さん。

DSC_3139.jpg

外はパリッ。中はアツアツ。薄皮にあんこたっぷりのたい焼きは麻布十番名物。1個1個手焼きなんですよ。

tamanyabi.jpg
「おっさかな、おっさかな!」

麻布十番商店街でのイベントと言えば、4月4日(日)に行われる「お花まつり」。
150人ほどのお稚児さんパレードが見られます。
また、8月下旬の金・土・日の3日間は「麻布十番納涼祭り」も開催。
世界各国の特産品を扱った国際バザールや納涼寄席なども行われます。

そんなインターナショナルと伝統の2つが融合した麻布十番商店街に足を運んでみませんか?

投稿者 たまなび : 2010年02月17日 17:00

文化放送へ戻る