« 今日のメッセージテーマは『つい、うっかり...』です! | トレンだま・エンタメ金曜日『CDショップ大賞』 »


2010年01月29日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたはペットショップで一匹の犬を買いました。
家につれて帰ってくると、 突然、
その犬が人間の言葉をしゃべり出しました。
「びっくりさせてごめんなさい」そのあと、話したことは何だったでしょう?

1 私には恋人の犬がいます。それも一緒に飼ってください
2 魔法使いに犬に変えられてしまい困っています
3 ふ、ふ、ふ…あなたの秘密は全部知っていますよ
4 ここはどこですか?
5 宝のありかを知っています。さあ、出掛けましょう


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたのうっかり度」

①恋人がいる
うっかり度は30%
恋とか愛に関しては夢を見すぎるあまり、ちょっとうっかり度が高くなります。
愛する人のことを考えるとミスが連発。優しい性格が裏目に出て相手を
いらぬことで傷つけることも。カッと燃え上がるだけではなくときに
冷静に判断して、慎重な行動を。

②魔法
うっかり度は10%
ロマンや夢はあるものの魔法使いという架空のものを選んだあなたは、
夢見がちな心を持ちながらもしっかりと現実を見つめているかなりの
しっかり者。しかし、慣れには弱く忘れた頃にうっかり大きなミスを
犯す可能性があります。油断大敵で頑張って下さい。

③秘密を知られている
うっかり度は50%
どことなく秘密を握られている!?とちょっと恐怖心を持ったあなたは
つい自分の言い訳しようと、色々なことをついうっかり話してしまうタイプ。
正直者なので嘘がつけず聞かれていないことまでペラペラと
話してしまいます。悪気がないのに人を傷つけることがあります。
人との対応はひとつ間を置いて深呼吸してから…。

④場所を聞かれた
うっかり度は70%
すぐに色々なことを忘れがち。それがあなたの最大の弱点になっています。
待ち合わせの場所や時間を忘れたり大切なものを置き忘れたり…
うっかりミスが連発しがち・・・信用をなくす前にもう少し集中力を
養いメモを取るようにしましょう。

⑤宝のありかを知っている
うっかり度は90%
宝物ときいて心の中でにんまりするなど夢見がちなあなたは、
少々慎重さに欠ける所があります。ロマンチックで冒険大好きな
大きな心の持ち主ですが、うっかりミスがあまりに多すぎます。
行動の前にまずは慎重なシミュレートを。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 人の名前をすぐに忘れてしまう
2 携帯とリモコンを間違えたことがある
3 笑いすぎてアゴをはずした経験がある
4 意外と頑固な一面がある
5 熱いものをうっかり口に入れて火傷したことがある
6 東京スポーツの見出しには惹かれる
7 家の中で、テーブルや壁によくぶつかる
8 外食で二日続けて同じものを食べた経験がある
9 迷子になって目的地に着かなかったことがある
10 漢字の誤字脱字が多い
11 携帯をトイレに水没経験あり
12 財布を見たらお金が入っていなかった、という経験あり。
      


0~2個
うっかり度は10%。
かなりのしっかりものです。失敗とかミスの少ない人として
信頼されていますが、そんな人の評価から自分はしっかりしなくてはと
あまりにプレッシャーをかけすぎかも。少しはリラックスして下さい。


3~5個
うっかり度は50%
好きなことでは絶対に忘れ物や遅刻をしませんが、
苦手なこと嫌いなことでは注意力が散漫になりがち。
苦手なものこそ、何度も何度でも再確認が必要ですよ。

6~8個
うっかり度は70%
大きなミスには繋がりませんが、うっかりミスが多すぎます。
可愛い一面があって許されていますが、あまりに繰り返すと
呆れかえられます。
今年の春には注意力散漫からの卒業を。

9つ以上
うっかり度は90%
かなりのうっかりさん。歩くだけでポロポロとミスが零れ落ちます。
仕事でのほうれんそう(報告・連絡・相談)をしっかりと守ってください。
また周囲の人からの助言を大切に守ってください。


さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年01月29日 18:11

文化放送へ戻る