« 今日のメッセージテーマは『あの頃はピュアでした』です! | トレンだま・エンタメ金曜日『子供向け絵本』 »


2010年01月22日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

もうすぐやってくるバレンタインデー。
恋人、パートナー、片思いの人。
さて、あなたがその愛する人へのプレゼントは次のうちどれですか?

1 高価なアクセサリー
2 世界でひとつだけの手作りのもの
3 自分で選曲した愛の曲が入ったiPod
4 相手が好きなお花
5 相手に読んで欲しい本


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの純愛度」

①アクセサリー
純愛度は10%
相手の喜ぶ顔が見たくて、ただそれだけのためにかなり無理をして
尽くしてしまいます。
相手のことを一番に考えるやさしい性格ですが、相手とは
ちょっとすれ違いがあるかも。相手があなたに求めているものは
もっと普通のものであなたらしい物かもしれません。
頭で理想ばかりを追求するだけではなくもう少し話し合ってみて下さい。

②手作りのもの
純愛度は30%
プレゼントに手作りのものを選んだあなたは、思い込みが激しく愛に
一直線すぎます。
絶対に裏切ったり浮気などはしませんが、相手の気持ちを考えるより
自分の事を何より知ってもらいたいという気持ちが強くて、
いささか相手が重荷になる場合があります。自分を知ってもらうことも
大事ですが、相手のことをもう少し優先して考えましょう。

③愛の曲が入ったiPod
純愛度は70%
素直で純粋な面が高いのですが、あまりに寛大で、怒らなくては
いけなときもトラブルが嫌で自分だけで我慢してしまいます。
相手を信じているからとすべて無言でやり過ごす
ことが多いのですが、もう少し深く話し合ってお互いの考えなどを
確認しましょう。耐えるばかりが純愛ではありませんよ。

④好きなお花
純愛度は90%
とにかく相手を思いやる純粋な愛情の持ち主でしかも相手に安らぎを
与える癒し系。
ささやかだけど相手の好きなものをさりげなく差し出せるという心遣いは
愛をさらに深めていきます。しかし、ちょっと夢を見がちな一面も・・・
現実をもう少し見つめて。

⑤読んで欲しい本
純愛度は50%
自分が感動したものとか好きなものを相手に求める傾向が強すぎます。
好きな人と一緒に夢を追いかけたいという願望が強いためそうなりがちですが、
相手の個性をもう少し尊重してみてはどうですか?


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 初恋の人のことはいまでも大好きだ
2 照れるとポッと赤くなる
3 信じているからと相手を疑ったことはない
4 好きな人と駆け落ちを考えたことがある
5  生まれ変わってもいまの人と結婚したい(と考えたことがある)
6 「世界の中心で愛を叫ぶ」を読んで号泣した
7 別れた人のことをたまにふと思い出す
8 忘れられない失恋ソングがある
9 友達の結婚式で涙したことがある
10 捨てられない思い出の写真がある
11 過去の恋人の夢をたまに見る
12 子供の笑顔に泣いたことがある    
  
      


0~2個
純愛度は10%。
純愛の時代は過ぎ、現実の中で夢や理想ではなく愛する人を守るため
逞しく戦っています。決してうしろを振り返らず未来を見つめていますが、
たまには足元の愛を再確認して下さい。


3~5個
純愛度は50%
心の中にある純粋な気持ちをつい抑え込みがち。仕事や日常に追われ
気が付いているのに大切なものをつい見過ごしがち。もう少し自分の
気持ちに素直になりましょう。


6~8個
純愛度は70%
もろもろなことに対して夢見がちですが、実は現実もしっかりと把握して
動いています。しかし過去のいい思い出をあまりに大切にしすぎ・・・。
新しい思い出作りをいま愛する人と。

9つ以上
純愛度は90%
純粋でかなり純愛に対する価値観が高い人です。ロマンチックな性格で
すべてドラマチックに考えてしまいます。勝手なストーリーを作り上げて
自分で自分に酔う場合も・・・。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2010年01月22日 17:04

文化放送へ戻る