« 今日のメッセージテーマは『旅物語』です! | トレンだま「食」明太子モノ »


2010年01月20日

海外ひとり旅の匠

今回、お迎えした匠は、海外ひとり旅の匠
リエコ・J・パッカーさん


リエコ・J・パッカーさんは世界5大陸56カ国を旅した
日本のバックパッカー、旅ドル他にタレント、レポーター、女優など
幅広く活躍中。


●本日も番組に奇跡が!?

なんとリエコ・J・パッカーさんは、昨年、ミス椿の女王として番組に
遊びに来ていたのです。

そればかりではなく、なんと本日、大島からその後輩たちが番組見学に
いらっしゃっていて、1年ぶりの再会となったのです。

先週の武田鉄矢さんのスタジオ乱入同様、水曜日には何かが起こりますね。

椿1494+.jpg

写真は、後輩たちと一緒のリエコ・J・パッカーさんです。

●さて、本題に戻って海外旅行、とにかくびっくりした体験 とは…。

エチオピアの裸族の村で10人の裸族が体育座りしながらシャワーを浴びてる
裸の私を見物していたこと

       

●怖い体験は?

首絞め強盗に遭ったアルゼンチンです。今でもトラウマは消えません。
ビデオを盗られたくないと必死に抵抗したのがまずかった。
顔面を殴られ救急車で運ばれるはめに。
海外では、絶対に抵抗しないようにしてください。


それとその時に履いていたパンツがブタのキャラクターのデカパンで
「死ぬなら可愛いパンツで死にたい!」と思った

●番組リスナーに、一度は行って欲しい、絶対にお薦めの場所(国)は?

ボリビアです。
「世界最大の鏡」と称されるボリビアの塩湖、ウユニ湖是非見て下さい。
その名前のとおり塩でできたている湖で、湖面に青空が広がり
ここを車で走っていると空を飛んでいる気持ちになれます。

本当にお勧めです。

●今後の何か予定とか、お知らせなどは?


現在4本の連載を執筆中。夕刊フジ「世界居候旅列伝」・
楽天トラベル「日本列島チャレンジパッカー」こちら…1万円で行く旅です。
マガジンハウスWEBダカーポ「旅ミシュラン」
東京最高の店100選「世界の食卓から」


また女優としては
1月30日より渋谷ユーロスペースにて
初出演映画「おやすみアンモナイト」ロードショー


また今月Vシネマ「破門」リリース予定です。

           

投稿者 たまなび : 2010年01月20日 17:06

文化放送へ戻る