« 坂本龍馬の匠 | うっかり防止グッズ »


2010年01月13日

トレンだま「食」受験応援フード

今日お送りしたのは、「受験応援フード」!
受験生の方、それから受験生のご家族がいる方におススメですよ。

まずは、「合格昆布」!!

昆布

▼受験に昆布が関係あるの!?
まずこれは、乾燥型抜昆布と梅こぶ茶のセット商品なんです。
この2つが合わせ技ってワケ!
完成させるには、ちょっとした作業が必要なんだけど、順を追って説明しますね。
①お湯に梅こぶ茶を入れて溶かす。
②そこに乾燥昆布を入れる。
③すると昆布がじわじわと“合格”の2文字に化けていく!
ちなみに昆布は水で戻すこともできます。

▼受験に限らず!
「合格」以外にも「必勝」「気合」「大吉」「招福」などの文字が
ラインナップされています。

寿昆布の北海食品から「合格昆布カプセルタイプ」(210円)と、
「合格昆布カップタイプ」(263円)の2種類。
関東の方は、寿昆布の北海食品までお問い合わせください。
TEL:0142-25-5639、FAX:0142-82-4567


続いてはこちら!「合格祈願 必勝ハーバーアソート」!!

ハーバー

横浜の銘菓「横濱ハーバー」で有名な、ありあけ。
受験生の合格を応援するために発売したのがこのアソートなんです。
アソートの中身は、まず「横濱ハーバー」3個、そして「ムーンジャック」1個、
更に「山手ばら園(ストロベリー)」1個。
なんとそれぞれに必勝祈願の要素があるんです!

▼3つの必勝要素
「横濱ハーバー」
中に入っているのは「勝栗」!
勝利祈願の縁起物とされているんです。

「ムーンジャック」
月=ツキ(運)をジャック(がっちり掴む)!という意味!
ここにも勝栗が入っています。

「山手ばら園」
バラの花言葉は「幸福」。しかもその葉には「頑張れ、希望あり」という意味。
まさに受験生にピッタリの花が「バラ」。

ありあけから、2月28日までの限定販売。1000円。

さあいかがでしたか!受験生を応援する「食」の数々。
「受かってほしい!」という気持ちを込めてプレゼントするのもいいですね。
以上、今日のトレンだまは、「受験応援フード」を紹介しました。

投稿者 たまなび : 2010年01月13日 20:27

文化放送へ戻る