« 本日のメッセージテーマは『あの頃に戻りたい』です! | 『私の願い』 »


2010年01月11日

オヤジ魂「東京スカイツリー・ビジネス」

2012年春、墨田区押上に東京スカイツリーが完成します。
現在の高さは254m。
完成すると634m、世界一高い自立式電波塔になります。

東京スカイツリー.jpg

それに先駆け、地元商店街ではスカイツリーを盛り上げようと
名物になる食べ物やキャラクターを作って準備を進めています。

今回番組で紹介したのは、洋菓子屋さんサンレモンの「タワーロール」
お店は押上駅から徒歩3分の所にあります。

サンレモン.jpg

お店に入るとショーウィンドー並んだ「タワーロール」
ロールケーキの上にスカイツリーの焼印が入っているのが特徴です。
1本1200円。※生菓子なので要予約。

タワーロール.jpg

中身にはキャラメルと生クリームが使われています。

タワーロール①.jpg

それでは、番組を代表して今週担当した私・菅野が試食を。

タワーロールを食べる菅野さん.jpg

パクパクパク…、モグモグモグ…。
うん、おいしい!

タワーロール②.jpg

玉ちゃん、ごちそうさま~!
こういうコーナーなら、毎週でもいいよ(^^)

投稿者 たまなび : 2010年01月11日 17:00

文化放送へ戻る