« 本日のメッセージはズバリ! 『今年の抱負』を募集です! | 今日のメッセージは『思わず笑っちゃいました』のテーマで募集です! »


2010年01月04日

オヤジ魂『2010年大予想!』

穴埋めクイズ形式にしてお届けしますので、
皆さんも一緒に楽しんで下さい。

《第1問》
1月からスタートしたNHK大河ドラマのタイトルはズバリ『(ほにゃらら)伝』?

《第2問》
2月12日、カナダの(ほにゃらら)にて冬季オリンピックが開幕。
開催地都市はどこ?

《第3問》
3月1日、ポーランドの作曲家・ピアニスト(ほにゃらら)さん、生誕200周年。
音楽の教科書にも出てくる何さん?

《第4問》
3月18日、2人目の日本人女性宇宙飛行士(ほにゃらら)さんが宇宙へ!
さて、この人は誰?

《第5問》
6月11日、サッカーワールドカップ(ほにゃらら)大会開幕。
開催国はどこ?

《第6問》
6月から(ほにゃらら)手当支給開始。
さて、何手当?

《第7問》
7月に任期満了につき、第22回(ほにゃらら)議員選挙の投開票。
さて、何議員選挙が行われる?

《第8問》
10月に(ほにゃらら)空港に4本目の滑走路がオープン!
さて、何空港?

《第9問》
12月に東北新幹線、八戸~(ほにゃらら)間、開通。
さて、どこまで伸びる?

《第10問》
2月1日、『たまなび』は放送(ほにゃらら)回を迎えます!
さて、何回目を迎えるでしょう?

今年も色んなブームがやってきそうですね。

答え(上から順番に)
龍馬伝
バンクーバー
ショパン
山崎直子
南アフリカ
子ども手当
参議院
羽田空港
新青森(青森)
1000回

投稿者 たまなび : 2010年01月04日 17:00

文化放送へ戻る