« 時代考証の匠 | 本日のメッセージテーマは『今年のうちに言いたい!』です! »


2009年12月30日

トレンだま「食」帰省みやげ

今日お送りしたのは「帰省みやげ」特集!!
帰省シーズンのこの時期、やっぱり美味しいおみやげを持って帰りたいですよね!
ということで、品川駅、東京駅、羽田空港の3ヶ所で、たまなびオススメの帰省みやげを紹介!

まずはエキュート品川から「室町半熟かすてら」!!
091230_155~01.jpg
私たちがイメージする四角くてしっとりしたカステラ。これって日本独自のもの。
この原型となったのがポルトガルの「パンデロー」というお菓子。
特徴は「ふわふわ」で、「しっとり」して、「とろ~り」とした食感。
このパンデローを現代版にアレンジしたのが、この商品。

玉川さんも「美味しい~!」と絶賛してました。

旬風(しゅんぷう)から1個(直径約12cm)
1260円(税込)。品川から帰省する方はエキュート品川で是非!


続いては羽田空港!空から帰省する方も多いでしょ!
そんな方にオススメの羽田限定スイーツのご紹介!
「ちょこりんとせ ミルクとホワイト」!!
091230_153~01.jpg
こちら築地ちとせの人気商品「かりんとう かりんとせ」の羽田空港限定版!
本家とは、一味違うんです。
まず、香ばしいピーナッツのかりんとうに、口溶けのよいミルクチョコレートを
かけたのが「ちょこりんとせ ミルク」。
そしてサクサクと軽やかな白蜜のかりんとうに、なめらかなホワイトチョコ レートをかけたのが「ちょこりんとせ ホワイト」。
この2種類がこの冬、新登場したんです。
かりんとうとチョコレートの組み合わせが絶妙の冬季限定商品です。
ミルクとホワイトそれぞれ1袋630円。
2つの味を楽しみたい方は、2袋入り1260円。3袋入り1890円を。


さあ続いては、もう「たまなび」ではお馴染み。東京駅エキナカの「グランスタ」。
この冬オススメはコチラ!「東京鈴せんべい」!!
091230_154~01.jpg
国産・無添加の原材料を使い少量生産しているお店で、
特にお米は、有機認証米・又は減農薬米を玄米で仕入れて
自社精米することで、風味はそのままでせんべいにしてるんです!
そしてこの「東京鈴せんべい」、そんな富士見堂のせんべいが5種類入った詰め合わせ!
内訳は…「緑茶オレ」、「黒米揚げ」、「生醤油」、「青のり焼き塩」、「かつお七味」というラインナップ!
35枚入り2300円です。バラ売りもされてますよ。(「黒米揚げ」なら16枚510円)

さあいかがでしたか「帰省みやげ」特集。
これから帰省するという方はもちろん、取り敢えず食べたいという方も、
是非行ってみてね!オススメですよー!
以上、今日のトレンだまは、「帰省みやげ」を紹介しました。

投稿者 たまなび : 2009年12月30日 19:19

文化放送へ戻る