« 本日のメッセージは『ビックリプレゼント』のテーマで募集です! | 今日のメッセージテーマは『大きな声で叫びた~い! 届けこの声!』です! »


2009年12月10日

なるほど番長 男魂・女魂

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…予算1万円で異性に何かプレゼントするとしたら

電通の調べによると、今年のクリスマスプレゼントの平均予算は、
昨年より1363円増えて、1万920円に。どうやら婚活ブームなどで、
不況の中でもプレゼントにお金をかける人が増えているよう。

■街の声 (女性の意見)
・お花かなぁ?
・すーごく美味しいお菓子
・ちょっと高めのアクセサリー シルバーのものとか
・美味しいお菓子、ワインもセットで
・一万円分の花束

■街の声 (男性の意見)
・物よりもプライスレスなもの。どこかに連れていくために使う。
・花束 贈ったことないので
・洋服
・イヤリング
・ディズニーランドのペアチケットクリスマスに連れていくので

女性はお菓子やワインなど現実的で、自分も一緒に楽しめるものが多め。
男性は「これを贈るオレって格好いい!」というようなものが多く、
意外にロマンチスト。また、女性が欲しいと思っているものを
かなりしっかりとリサーチしているようです。

また、男性は「どこかに連れて行く」という人が多いものの、
女性は花束やワインを贈るなど家で過ごす気満々。
お互いに予定を確認しておかないと、すれ違いが起きてしまうかも…。

■リスナーの方々の意見
・(女性)旦那を温泉旅行に連れて行ってあげたい。
・(女性)夫は食いしん坊なので、松阪牛を。もちろん一切れもらいます。
・(男性)奥さんからバラの花を一本もらったことがあります。

以上、「なるほど番長」男魂・女魂、
「予算1万円で異性に何かプレゼントするとしたら」でした。

投稿者 たまなび : 2009年12月10日 17:49

文化放送へ戻る