« 今日のメッセ-ジテーマは『うえています』です! | トレンだま・エンタメ金曜日「ドラえもん&みつばちマーヤの冒険 DVD-BOX」 »


2009年12月04日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは引越しを考えています。
その引越し先のリビングを見て思ったことがあります。
どんなことを思いましたか?

1 壁に好きな俳優のポスターを貼りたい
2 大きな観葉植物を置きたい
3 好きな画家の風景画を飾りたい
4 オシャレな間接照明用のライトを置きたい
5 なるべく広い空間を確保したい


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「家庭の愛情満足度」

①俳優のポスター
「愛情満足度は50%」
今のあなたは愛情に満足している部分とそうでない部分があります。
もうすこし家族で話し合う必要がありそうです。お互い考えていること、
改善して欲しいことなどを言いあっても信頼や絆があるので大丈夫。
新しい年は、新たな気持ちと、リフレッシュした気持ちで迎えましょう。


②大きな観葉植物
「家庭満足度は90%」
今のあなたは家族やパートナーとの愛情に満たされて満足しています。
どこかにぬくもりを感じていて、寂しさや平凡さも感じてはいないようです。
いつまでもつづきますようにとお互いが自然に気配りし合ってとても幸せです。
ただし、あまり細かいことは多少目を瞑りましょう。


③風景画
「家庭満足度は70%」
今のあなたは愛情に満たされてはいるものの、何かが物足りないと
感じているようです。
全体的にはうまく行っていますが、これまで築いてきた家庭の中で、
何かを忘れているかも。それに気がつかないので
ちょっと淋しい思いをしたりしています。満ち足りないものを早く見つけて、
さらに愛の溢れるあたたかい家庭を目指して下さい。


④間接照明のライト
「家庭満足度は30%」
どこかに忘れ物をしたかのように心に隙間風が吹いています。
以前は至極当然にあったこと、していたことが最近は
お座なりになっていませんか?灯りを照らして見つけ出して下さい。
家族で協力し合えばすぐに見つかると思いますよ。


⑤広い空間
「家庭満足度は10%」
今のあなたは愛情に関してどこか諦めているところがあるのかも。
自分でもそれに気がついていながらすっかり諦めムードです。
努力することやもう一度やり直してみることで頑張ってみて下さい。
強がっていないで素直に甘えてみて下さい。家族です!
すぐに気が付いてくれます。改善に一緒に向かいましょう。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 仕事が終わるとまっすぐ家に帰ることが多い
2 今年の誕生日に欲しかったプレゼントをもらった
3 自分の趣味を理解してもらっている
4 パートナーの最近の悩みを知っている
5 自分の家の家庭料理は美味しいと思う
6 パートナーとケンカをしていない
7 家族写真は、大抵笑っている
8 パートナー(恋人)とカラオケでデュエットする得意の曲がある
9 離婚なんて考えたことがない
10 携帯の待ちうけは家族の写メだ
11 家庭に仕事は持ち込まない
12 家族とのお正月の予定は決まっている 
      


0~2個
家庭満足度は10%。
もう少し会話をしましょう。お誕生日、お互いが遠慮して、あるいは
気を使いすぎて、ほったらかし状態となっています。
いくら絆が強くても話さないと判らないことがあると思って下さい。
相手の欲しがっているクリスマスプレゼントが回復のいいチャンスです

3~5個
家庭満足度は50%
熱愛ではありませんが、お互いがお互いを必要としています。
しかし、いささか照れがあって、最近は愛情表現を怠りがち。
クリスマスプレゼントはお互い決めていますが、本当に欲しいものか
どうか悩み中。

6~8個
家庭満足度は70%
かなり幸せ一杯です。どちらが裏切らない限り、このままハッピーな
家庭生活をつづけられます。クリスマスプレゼントは完璧に相手の
欲しいものがチェックされています。


9つ以上
家庭満足度は90%
理想のカップルと思われています。周囲の人の見本で、あなたがたを
真似る後輩などがたくさんいます。ただし人前では多少抑えて下さい。
クリスマスプレゼントは、完璧の上にプラスアルファのサプライズが
ありそう。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年12月04日 17:04

文化放送へ戻る