« 渋滞解消の匠 | 行ってビックリ! »


2009年12月02日

トレンだま「食」冬アイス

水曜日のトレンだまは「食」!
もう12月。冬のグルメ1発目は暖かいもの…と思った?
今日のテーマはコレ!「冬アイス」!!

091202_1510~01.jpg

たまなびおススメの今食べたいアイスクリーム特集!

まずはコレ!プレミアムホームランバー!!(写真上)
1960年に、国内初の当たりつきアイスクリームバーとして発売された
ホームランバー。来年でついに発売から50周年!
それを記念して登場するのがこのプレミアムホームランバー!
発売されるのは「バニラ」と「チョコ」の2種類。でもそれぞれちょっと違うんです。
「バニラ」はバニラビーンズと卵黄でコクと味わいを強化、
「チョコ」はココアパウダーとカカオリキュールで上品な仕上がり。
それぞれ普通のホームランバーより少しリッチな仕上がりなんです。
協同乳業より各105円。大当たりでストラップがもらえます。来年1月10日発売。


続いてこちら、「メロンパン」(写真上)!!
メロンパンって言っても、勿論アイスクリーム!
パンの部分から説明していくと、まずメロン風味のシュー皮!
これにしっとりとしたクッキー生地をのせているんです。
で、肝心のアイスは、メロン果汁入りのカスタードアイスがたっぷり!
パッケージはメロンパンに顔を描いた、可愛いデザイン4パターン。
オハヨー乳業より105円で発売中。


最後はコチラ、「アイスコルネット」!!
コルネットといえば、クルクル巻いた揚げパン。
チョコクリームを入れたチョココルネなんかがお馴染み。
でもこのアイスコルネは、熱々の揚げパンに冷たいソフトクリーム!
正反対の要素を組み合わせて生まれた新食感なんです。
静岡県を中心にコルネット店舗と移動車販売で人気を集めています。
1個450円。東京でも六本木のカフェフランジパニというお店で購入できます。

さあいかがでしたか「冬アイス」。寒いからこそ冷たいアイスを楽しみましょう!
以上、今日のトレンだまは、「冬アイス」を紹介しました。

投稿者 たまなび : 2009年12月02日 18:33

文化放送へ戻る