« 今日のメッセージテーマは『気が利くなぁ~』です! | トレンだま・エンタメ金甌日「E.YAZAWA Rock」 »


2009年11月20日

チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

動物園で子供にこう聞かれました。
「なんでフラミンゴはピンク色なの?」
あなたはなんて答えますか?

1 お酒を飲みすぎてピンクになったんだよ
2 恥ずかしがりやで照れているんだよ
3 他の動物より目立ちたいからなんだよ
4 桜色の魚をたくさん食べたからだよ
5 人間に捕まえられて怒ってるんだよ


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたのマメ度」

①お酒
「マメ度10%!」
別に言葉にしなくても自分のことは判ってくれている…そんな風に
人との付き合いに関しては信頼がベースにあります。
また人間は対等だと思っているので気を使ってマメに連絡するような事は
ありません。しかし、だからと言ってパートナーや恋人を大切に
思っていない訳ではありません。もう少し気にしてあげると歓ばれますよ。


②照れて
「マメ度50%!」
あなたは、人はとても弱いものだと思っています。だから大切な人のことは
かなり気に掛けているので、少しの変化も見逃しません。
顔色や体調などの変化にすぐ気が付きます。ただし、おせっかいな発言は
嫌われますのでホドホドにね

③目立ちたい
「マメ度30%!」
あなたはパートナーや恋人に対して厳しい人です。 ちょっと古風な
タイプなので、マメに連絡したり、ご機嫌伺いのような連絡を
取るようなことはありません。 しかし、人が本当に困っている時には
何をおいてもその人を助ける頼もしい人です。

④桜色の魚
「マメ度90%!」
あなたは、すべて対等にお付き合いし、しかも何かあれば心の底から
真剣に考え、その人を支える人です。人の夢や希望などに対しても
温かく応援できる人で惜しみなく援助も出来ます。
ただし、その人のことを勝手に自分の尺度で思い込むことがあるので要注意

⑤怒っている
「マメ度70%!」
あなたは、人は基本弱いものだと考え、ひとりでは生きていけないと
思っています。だからお互い周囲の人とは何とか助け合って生きて
行きたいとかんがえます。
かなり周囲に気の利く人ですが、パートナーや恋人に対してだけでなく、
全ての人に親切なので、誤解されないように。

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 パートナー(恋人)の誕生日には毎年、なにかイベントを考える
2 涙もろい性格だ
3 遅刻する友人にモーニング・コールをしてあげたことがある
4 まったく意中にない人から愛を打ち明けられたことがある
5 料理が得意だ
6 口より先に行動するタイプだ
7 パートナーや子供の夢を知っている
8 ゴルフコンペや忘年会の幹事を何度もやっている
9 木下藤吉郎のエピソードは好きだ
10 携帯は一日20回以上通話するかメールを送る
11 すでにお正月や、来年のお花見のスケジュールまで決めている
12 周囲の人の好き嫌いをインプットしている  
      


0~2個
マメ度10%。
かなり考えてから動くという慎重派。だからあまり行動派ではありません。
言われて気がつき、はじめて動くタイプ。もう少し先を読んで自主的に
動くと認められ感謝と感動されるのですが・・・。


3~5個
マメ度は50%
優しい人で一生懸命に人を喜ばそうと活動的に動くのですが、余計な
お節介や邪魔になるケースが・・・。もう少し空気を読んで接しましょう。
自分で決めずに人からの情報収集を徹底してその人を喜ばせましょう。

6~8個
マメ度は70%
しっかりと人に尽くすタイプ。人の好みや性格を覚えていてサービスできます。
しかし、ちょっと押し付けがましい点も。あと、勝手な思い込みが
激しすぎます。少し反省も必要かも。


9つ以上
マメ度は90%
かなり人から好かれている人。人に対して一生懸命なのですが、
肝心の自分のことは置き去りです。だから周囲の人は反対に
遠慮してしまいます。まず、自分が喜ぶことを考えて人につくして下さい。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2009年11月20日 17:04

文化放送へ戻る