« トレンだま・お風呂グッズ | 今日のメッセージは『飽きずにやってます』のテーマで募集です! »


2009年10月15日

なるほど番長 男魂・女魂

なるほど番長・木曜日は街の声などを元に男女の違いを検証する「男魂女魂」!
今回のテーマは…もしもタイムマシーンがあったら?

街の女性の意見
・小学校に行ってもっと勉強したい
・将来彼氏が出来るのか見てみたい
・スポーツに打ち込んでいた高校時代に
 自分がどんな顔をしていたのか見てみたい
・自分の先祖を知りたい

女性は基本的に自分に関係する近い過去や未来を見たがる傾向にあるよう。
ちなみに過去と未来では過去の方が人気あり!!

■女性リスナーの意見
・戦国時代に行ってみたい。その時代のいい男を見てみたい。
・未来に行って自分の姿を見てみたい。
シワが多いならシワ対策、シミが多いならシミ対策をする。

では、一方、男性の意見は・・・

■街の男性の意見
・400年くらい前、戦国時代に戻ってみたい。
・明治時代の混沌としているところでやり直したい。
何でも出来るチャンスがあるので。
・100年後に行って、宇宙旅行をいっぱいしたい。
・戦国時代に行って本能寺の変を阻止したい

男性は宇宙旅行が手軽になる100年後、戦国時代、幕末など、
自分とは関係ない遠い時代に行きたがる傾向が。
男性の方が案外ロマンチストなのかも。

■男性リスナーの意見
・自分が生まれた日に行ってみたい。
・娘が先日家系図を作っていたので、自分の先祖を見てみたい。

ちなみにタイムマシーンで行ってみたい時代のベスト3は…
3位「石器時代」 2位「幕末から文明開化時代」 1位「戦国時代」。
玉川さんはタイムマシーンに乗って恐竜を見に行ってみたいそうです。

以上、なるほど番長「男魂・女魂」、
今日は「もしもタイムマシーンがあったら?」でした。

投稿者 たまなび : 2009年10月15日 17:40

文化放送へ戻る