« 今日のメッセージは『なんとか手に入れました』のテーマで募集です! | 「下仁田ネギのレンジ煮」 »


2008年12月05日

なるほど番長 チェック魂

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

今日は楽しいドライブです。
腕によりをかけて手料理のお弁当を作りたいと思います。
そのとき、あなたは何を作りますか?

1 鳥のから揚げ
2 だし巻きたまご
3 タコウィンナ
4 焼きたらこ
5 手作りハンバーグ


あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたの欲張り度」

①鳥のから揚げ
欲張り度は90%。大体、無難なものを欲しがる傾向が強いようです。
また、あの人が持っているから自分も持とうと考える事が多く、人に遅れを
とることが大嫌い。ただし、その欲しがるものは他人のものよりはワンランク上の
ものを欲しがります。コンプレックスを感じることには、思い切ってお金を
使っていい気分になりたいタイプ。

②だし巻きたまご
欲張り度は30%くらい。本当にいいものを求めたい気持ちが強いようで
何でもかんでも欲しいという人ではありません。いらないものは絶対に買いませんが、
気に入ったらある程度のお金を使ってでも購入します。ただ、たまにあなた以外の
人にとっては、何でこんなものがというものを購入してしまう傾向もあります。

③タコウィンナ
欲張り度は50%くらい。目先の物事にすぐに反応しやすいようですね。
真新しいものやバーゲンセールなど、その場で目立った物事に
すぐに飛びついてしまうタイプ。ただし、そのものに飽きるのが早い。
チャレンジャーでもあるので、多少のロスや無駄遣いなどは気にしない人です。


④焼きたらこ
欲張り度は0%。まったく欲しいものがないのか?無欲。最低限のものがあって
事足りていれば、新しいものとかブームになびくことはありません。
エコともいえますが、好奇心や向上心がないので、周囲の人がちょっと呆れているかも。
家庭生活に波乱もなく、毎日が何事もなく流れていきますが、
もう少しアクティブでもいいのでは。

⑤手づくりハンバーグ
欲張り度は10%程度。ただし自分が欲しいと思ったものはなにが何でも
手に入れます。欲しいものに関しての欲張り度は100%。
ただし、すんなりと手に入ると飽きてしまうタイプで、苦労したり、頑張って
手に入れたものは最後まで大切にします。


そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 バイキングや食べ放題で、食べ過ぎて苦しくなったことがある
2 バーゲン・セールには、とりあえず出かける
3 何かを手に入れるために貯金している
4 家賃やローンなどを払い忘れたことがある
5 子供のお菓子を盗んで食べたことがある
6 パートナーには、内緒のへそくりがある
7 童話の舌切り雀。自分だったら絶対に大きいつづらをもらう
8 食べ物などを賭けてのジャンケンに負けたことがない
9 100円ショップでは、必要のないのまで買ったことがある
10 人との会話では自分中心の「聞いて、聞いて」が多い
11 会費制のパーティーなどでは、絶対に最後までいる
12 本やCDなど、同じものを買った経験がある
      


0~2個
欲張り度20%。バーゲンなどで、自分が、自分がではなく、まず他人のことを
優先して考えるタイプ。相手の行動のあとに常に自分があるのですが、
ちょっと遠慮しすぎです。残り物に福がある場合もありますが
自己主張するときはして下さい。

3~5個
欲張り度50%。ときと場合によっては自己主張。好物や興味のあることに
関してはもの凄く欲張り。ただ、どこにあなたのツボがあるか判らないので
周囲はびっくりするときがあります。自分の欲しい範疇のものに関してはうるさく、
細かく、ましてや邪魔されると激怒します。


6~8個
欲張り度70%。かなりわがままです。欲しいとなったら何としても
手に入れようとしますがダメとなったら諦めも早い。また、いったん手に入れると、
直ぐに飽きるという欠点も。ただしブームや社会の動きに敏感で好奇心もあって
アイデア豊かな人です。


9つ以上
欲張り度90%。何でもかんでも欲しがります。しかも手に入れると
絶対に手放したくないという強欲な一面もあります。少しは仲間や友だちなどで
シェアすることもしましょう。分かち合うことで、新しい人との出会いもあります。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2008年12月05日 17:00

文化放送へ戻る