« 今日のメッセージは『落ち着くなぁ~』のテーマで募集です! | ハンバーグ&バームクーヘンでオムレツ! »


2008年10月31日

チェック魂

無題.jpg

今週の深層心理テスト、まずはこちらからチェック!

あなたは恋人にプロポーズして結婚が決まりました。
さて、これから結婚するまでに何を一番重要視しますか?

1 新居のことを考える
2 家具や家電製品のことを考える
3 結婚式場や新婚旅行の行き先を考える
4 相手の両親・兄弟のことを思う
5 披露宴の招待客のことを考える
6 すべてにかかる、費用のことを考える

あなたは何番を選びましたか?
このチェックで判るのは「あなたのマイホーム度」

①新居のこと
マイホーム度は60%。あなたは、温かい人でやすらぎのある家庭を作りたいと思って
います。団欒に家族が集い、みんなで仲良く話しあっている家庭を大切にします。
家庭では、みんなの笑顔を何よりも大切にするタイプ。

②家具や家電製品のこと
マイホーム度は50%。あなたは計画性のある人で堅実な家庭を作りたいと
考えています。その理想を求めて、たまに家庭より仕事を優先したりします。
その為つい大切な家族を忘れたりしますが、家庭が一番という事に
代わりはありません

③結婚式場や新婚旅行の行き先
マイホーム度は70%。あなたは夢のある人で楽しい家庭を作りたいと
思っています。あなた自身、その夢に一生懸命努力するのですが、
ちょっと無理強いするところもあります。子供の反抗期などで
あたふたするタイプです。

④相手の両親・兄弟
マイホーム度は90%。あなたはやさしい人で、これから生まれてくる子供や
家族のことなど仲の良い家庭を作りたいと思っています。
ただし子供のしつけにちょっとうるさく煙たがられることがあるかも。
子離れ、親離れを忘れずに。

⑤披露宴の招待客のことを考える
マイホーム度は40%。あなたは夢よりも現実を大切にする人で、
家庭よりとにかく仕事に邁進するタイプ。仕事が順調で出世もしますが、
家庭にあまりいない分、家族のことをあまり把握していません。子供の年齢や
パートナーの誕生日を忘れず、空いている時間は家族サービスを。

⑥すべてにかかる、費用のことを考える
マイホーム度は30%。かなりシビアなタイプで、家庭でも厳しい頑固タイプ。
ただし家計は100%大丈夫、あなたを中心に家庭は回ります。
そしてへそくりなどで、家族旅行などもこっそりと計画して喜ばれます。
なくてはならない人ですが少しは笑顔を

そして、もうひとつのチェックはこちら
当てはまると思えば、○で答えて下さい。
最終的に、その○の数で判断します。○の数を覚えておいてくださいね


1 休日は、なにかしらの家族との予定を立てる
2 帰るときには必ずカエルコールを入れる
3 子供がいま何歳かちゃんと判っている
4 携帯の待ち受けは 子供の写真か夫(妻)の写真だ
5 親の面倒を見ている
6 夫(妻)とは1日、1時間は話をする
7 旅行や食事には定期的に出かける
8 家庭での約束を守るため残業を断ったことがある
9 家庭には必ず花を飾っている
10 ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」は見ていない
11 あなたの両親は、よく夫婦喧嘩をしていた
12 家がいちばん落ち着く場所だ
      


0~2個
マイホーム度は20%。仕事に生きていて家庭をあまり振り返っていません。
外での戦いに疲れて帰って眠るところが家庭という事、もう一度改めて考え下さい。
やさしい人で頑張り屋な性格ですから、両立しようと思えばできる人です。


3~5個
マイホーム度は50%。どちらかに一生懸命になると、どらかがおろそかになります。
均等に気持ちを配分して下さい。あなたの頑張り、お子さんは判っていますが、
平気で約束を破ったりするので、怒っていますよ。どちらにもきちんと
理解されるように。


6~8個
マイホーム度70%。自分のことよりも家族を大事にしています。
夫(妻)から愛され、そして子供たちにも尊敬されています。でも、実は自分の
ことがないがしろ。少しは自分の趣味や休養も大切に。


9つ以上
マイホーム度100%家庭にどっぷり。むちゃくちゃ暖かい人ですが、
仕事や友達、近所の方との付き合いも大事に。家族を大事にするのも判りますが、
いつか子供たちも巣立っていきます。いつか来る子離れを覚悟しておいて下さい。

さて、あなたは当たっていましたか?
来週も、お楽しみに。

投稿者 たまなび : 2008年10月31日 16:55

文化放送へ戻る