« l今日のメッセージテーマは『ずぶといわねぇ~』です! | コンビーフの肉じゃが風 »


2008年10月24日

なるほど番長 チェック魂

あなたの深層心理を探ります。
まずは、あなたの深層心理をチェック!

休日、あなたが街を歩いていたら、広場で人だかりが…
いったい何があったと思いますか?

1 映画の撮影をしていて、人気スターがいた
2 イベントがあってパレードなどをしていた
3 ディスカウント・ストアのタイムセールをしていた
4 交通事故があって救急車が走ってきた
5 選挙カーが来ていて、人気の政治家が演説していた

このチェックで、判るのは、あなたの「肝っ玉据わり度」です。


①映画の撮影をしていた
肝っ玉据わり度30% 基本的に平和な人生を送っているあなただけに、
いざトラブルが起きるとかなり慌ててしまうタイプ。肝っ玉が据わっていないので、
混乱のあまり余計なことをして、かえって事態を悪化させてしまう場合も。
まずは落ち着いて、状況をよく把握する訓練をしましょう。
また冷静で頼りになる人のアドバイスを守りましょう。

②イベントのパレードがあった
肝っ玉はまったくに等しいくらい据わっていません。あなたは、深刻な
トラブルなんて自分には関係ないと毎日幸せに、いい意味でのほほんと生きています。
それは、とても幸せな事なのですがのんきな甘えん坊タイプでもあるので、
いざ何かが起きると途端にパニック状態に。メンタル面を普段から
鍛えておきましょう。

③ディスカウント店のタイムセールがあった
肝っ玉据わり度60%。あなたは、とても頭の回転が早い人。トラブルが起きると
一瞬慌てますが、すぐに冷静になり解決策をいくつか考え出して実行することが
できます。また自分で解決できない場合は、いろいろとその道のプロに相談して
ベストの解決方法を探ります。ときにトラブルを楽しむ余裕も。

④交通事故があった
肝っ玉座り度は90% 。あなたは、用心深いしっかり者タイプ。
いつも最悪の事態を考えて行動しているので、どんなトラブルが起きても
落ち着いて対処することが可能。周囲にも「頼りになる人」と思われているはず。
ただし、あまりに悪いことばかりを考えているので、周囲の人はもう少し
楽観的に考えて欲しいと思っているかも。

⑤政治家が演説していた
肝っ玉座り度は10パーセント以下。トラブルやパニックに弱いのですが、
それを見られたり悟られることが嫌で、決まってクールを装います。
でも、すぐに見抜かれてしまいます。また見抜かれたときは、一転すぐに他人に
頼ります。そして一段落すると、パニックになったことを人のせいにすることが
多い人。ホラー映画などでは最初に襲われるタイプの人です。


さらに「あなたの肝っ玉据わり度」をチェック!

あなたの心をチェック!いまから12個の質問をします。
当てはまると思えば、○で答えて下さい。



1 お化け屋敷は大嫌いだ
2 びっくりして大声を出したことが何度かある
3 恋は、ふるより、ふられることが多い(多かった)
4 地震で、あわてて外に飛び出したことがある
5 ホラー映画は、あまり好きじゃない
6 スポーツでハラハラする試合展開は胸が苦しくなる
7 犬に追いかけられたことがある
8 子供の頃、怖い夢を見てちびったことがある
9 会議中に、こっそりと深呼吸をよくする
10 噂を信じやすいタイプだ
11 エレベーターなど狭い空間は嫌いだ
12 居眠りをしていて、突然起こされびっくりしたことがある

0~2個
肝っ玉の据わり度は80%。すべてのことに対してかなり落ち着いて
行動できる人。かなり頼られる人ですが、少しは人間っぽいところを
見せたほうがいい場合もあります。弱点を見せることで、親しみを
もたれることも。また喜怒哀楽をもう少し見せて。

3~5個
肝っ玉の据わり度は60%。苦手なことは本当に弱くて、何度も
体験しているのに成長のあとが見られません。同じ失敗を何度も繰り返す
可愛い一面もありますが、ひとつずつ克服していって、
次のステップアップを目指して下さい。

6~8個
肝っ玉の据わり度は40%。結構、バタバタするタイプ。肝心なことを
ポカッと忘れたりするうっかり屋さんの一面があり、自分で自分を追い詰めます。
行動の前に事前予測して動いて下さい。未然に失敗を防ぐことを学びましょう。

9つ以上
肝っ玉の据わり度は10%。心理面で本当に弱いところが多く、
自分自身をすぐに見失ってしまいます。喜怒哀楽が激しく、顔や
態度にもすぐ表れる人間臭い人です。少しずつ、自分で自信のもてるものを増やしていきましょう。何事も慣れる事で克服です。

いかがでしたでしょうか?
あたってましたか?
それとも…?


投稿者 たまなび : 2008年10月24日 17:15

文化放送へ戻る