« チンゲン菜とエリンギ炒め塩辛風味 | 本日のメッセージテーマは『限界に挑戦しました』です! »


2008年10月13日

ピンクの京都タワー。

SA390218.JPG


先月だったかな? 東京タワーの夜のライトアップがピンクになったのをご存知ですか?
これは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるためのシンボルマークである
「ピンクリボン」のことをたくさんの方に知ってもらうためのキャンペーンで、
世界中のいろんな人や団体などがピンクをテーマカラーに展開しているもの。
京都に住んでいる友人から「京都タワーもピンクになったよ~」とメールがきました。
ワタシの叔母は、乳がんを患って克服しました。
ワタシも人間ドックでマンモグラフィ検査を受けていますが、
もっともっとたくさんの方々が、ヒトゴトではなく自分自身の問題として意識するようになれば、と思います。

投稿者 たまなび : 2008年10月13日 14:38

文化放送へ戻る