« 本日のメッセージは『出来ると思っていたんですが....』のテーマで募集です! | 今日のメッセージテーマは『理解できません!』です! »


2008年10月07日

ねこのひげ。

080927_1440~0002[1].jpg


たまちゃーん、スタッフの皆さん、毎日楽しく聴かせていただいてます。
今日は、お天気が良くなったので、花の町で有名な、鴻巣の花屋さんに来ていますが、
初めて見た花がありましたので、つい携帯のカメラでパチリ。
花好きのたまちゃんはもう知っているかしら?
花の名前を見たら、「ねこのひげ」という名前でした。
1つの花びらから猫のひげの様なものが5・6本出ていて、
とっても可愛い花でしたので、買って帰りまーす。

埼玉県桶川市 ・ラジオネーム トランペットフラワー (58才 主婦)


なるほど、言われてみれば猫のひげかも.....(^v^)
植物や動物のネーミングってホントにおもしろいですよね!
花の色は白だけなのでしょうか?
出会う機会があれば育ててみようかな(^0^)
今週の「たまけん」では、いよいよたまなびのキャラクターに名前がつくはずなのですが....
みんなに納得していただける、好きになっていただける、いい名前がつきますように!
写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年10月07日 14:13

文化放送へ戻る