« 本日のメッセージテーマは『試験の思い出』です! | 今日のメッセージは『正直だなぁ~』のテーマで募集です! »


2008年09月26日

山陰の旅。

松江城.jpg


玉川さん、たまなびスタッフの皆さんこんにちは。初めてメールします。
先週土曜日(9月20日)から5日間夏休みで会社を休んで、旅行で島根県松江市に出かけてきました。
松江城、松江郷土館、小泉八雲記念館、出雲大社、石見銀山、塩見縄手…
松江と出雲の各名所を周遊していましたが、
中でも一番のお気に入りは1日目の夕方、松江にある県立美術館で見た夕日でした。
JRの松江駅にある観光インフォメーションコーナーで、その日に日没時間を案内してくれる場所がありますが、
そこで日没時間を確認した後に周遊後に県立美術館に足を運びました。
湖面に浮かぶ夕日の光、沈み行く太陽、青空と雲の流れ…
様々な要素が綺麗に仕上がっていて、1日目の旅の疲れを癒してくれました。
勿論2日目と3日目も様々なスポットで色々堪能し、満喫してきました。
今度は広島か山口、四国方面に出かけたいと思います。

東京都文京区 ・ 櫻井 学 


旅の報告をありがとうございます!
何枚か送っていただいた中から、晴天の松江城をアップさせていただきました。
ワタシもずいぶん前に出雲大社へ行ったことはありますが、
他の名所も含めて、ぜひもっとゆっくり堪能してみたい場所です(^v^)
実は、この週末は初めての島に行く予定なので、いい写真撮れたら来週アップしますね!

投稿者 たまなび : 2008年09月26日 14:03

文化放送へ戻る