« 今日のメッセージテーマは『びっくりさせないで!』です! | 本日のメッセージは『話しかけないで!』のテーマで募集です! »


2008年08月14日

まさに!

DSC03138.JPG


いつも楽しい放送ありがとうございます。
昨日の「無理だ!」の中で、ハチがいてカブトムシが採れない、というのがありましたが、
こんな状況でしょうね。
私の住んでいるところは、クヌギ・ナラといったカブトムシの好む林の中にあります。
従いまして、いくらでも採り放題という感じですが、やはりハチも蛾もいます。
カブトムシと同じ大きさのハチがベストポジションだったので撮影してみました。
写真のカブトムシは鼻から尻で6cm弱あるほどの大きいものでしたので、
ハチも通常では見られないほど大きいものです。
羽音も重低音の「ブーン」で飛んでいるときはクワガタと間違えるほどです。
珍しいと思いますので、送ります。
もちろんこういった場合はちょっと間をおいてでなければ採れません。
子供の頃にこんな環境だったら大興奮です。

群馬のオジオバ


写真を開いた瞬間、思わず「うわっ!!」と声が出てしまいました....(--;
みんな共生しているワケで、どっちもいられるのがいい環境なのでしょうが、
やはり.....どうもこれは....距離おきますよねぇ。
スバラシイ写真をありがとうございました!(^^;

投稿者 たまなび : 2008年08月14日 13:59

文化放送へ戻る