« 朝ごはん。 | エゴの花。 »


2008年06月11日

明日葉の芽が....。

明日葉[1].JPG


毎日楽しみに聴かせていただいています。
先日の大島体験ツアーの際、動物園横の売店で買った「明日葉」の種を蒔いたら、
ようやく本葉が出てきました。写真をお送りしますね。
半日陰が良いと売店の人に伺ったので、木の下とプランターの二箇所に蒔いたのですが、
日当りの良くなかった木の下の種は発芽はしたものの本葉が出る前にいつのまにか消えてしまいました。
プランターの種はしっかり成長しています。
明日葉の天ぷらを楽しみに大切に育てていきます。
玉ちゃんのベランダの明日葉はまだ変化なしですか?

ラジオネーム:春日部の食いしん坊


いいなぁ~!!
我が家の明日葉ちゃんたちはまだその姿を見せてくれません(T T)
でも食いしん坊さんところが最近出たってことは、ウチもそろそろでしょうか?
期待してもう少し待ってみることにします(^^)
おいしい明日葉を食べられますように....一緒に、大事に、育てましょうね!
報告写真ありがとうございました。

投稿者 たまなび : 2008年06月11日 14:16

文化放送へ戻る