« なんの花でしょう? | 日々、咲いております(^v^) »


2008年05月05日

生わかめと切り干し大根の辛味あえ

recipi 001.jpg


海草のオイシイ季節ですよぉ~(^0^)
今回のタマガワレシピは、わかめを使ったヘルシーでお酒がすすんじゃうオツマミです。

用意するもの
・生わかめ
・切り干し大根(ワタシはひじきとかニンジンが一緒になってる乾物を使っています)
・豆板醤(大さじ1)
・だし醤油 or めんつゆ(大さじ1)
・粉山椒(適宜)
・すりごま(適宜)

作り方
切り干し大根は水で戻しておき、わかめは食べやすい大きさに切っておきます。
器にすべての調味料を入れてよ~く混ぜ、そこにわかめ&切り干し大根を加えてあえれば出来上がり~!
ね! とってもラクチンでしょ?
豆板醤の辛味に山椒の香がプラスされてオトナ向けの一品に!

投稿者 たまなび : 2008年05月05日 14:01

文化放送へ戻る