« これは!! | 生わかめと切り干し大根の辛味あえ »


2008年05月02日

なんの花でしょう?

2008050207430000[1].JPG


たまちゃん、おはようございます。
キャベツの花です。
春キャベツ剥いていて芯の部分になったらつぼみが沢山付いていたのでコップに差しておきました。
何日かして花が咲きだしました。
ところでプログ写真館のたまちゃんの黄色い花は オキザリスだと思いますよ。
うちには赤花のオキザリスが有りますが、確か黄色い種類も有ったと思います。

さいたま市 ・ あきちゃんまま


あらぁ~立派な花が咲くんですねぇ!
キャベツは観賞用にしてみたことなかったです(笑)
昨日のたまなびでもサツマイモを育てるとかニンジンの花を咲かせるとかの話題で盛り上がりましたが、
こうやっていつも見慣れている植物や野菜を育ててみるって、新しい発見にもなっていいですよね。
ワタシもオススメです(^v^)
今度キャベツもやってみようかなぁ。
報告写真ありがとうございました!

投稿者 たまなび : 2008年05月02日 13:58

文化放送へ戻る